逆襲ディアブロス・大剣チャレンジ編

次世代機の性能使ったむちむちおねーさんのナイスバディーに完全にやられましたフェイトです。

もう言うことないよw

「きれーなお姉さんは好きですか?」(ダマレw


昨日からひたすら「お姉チャンバラ」やってましたが、さすがに十何時間も連続でやってると疲れてきたので、息抜きにとMHFにIN!



したものの、特に何をやろうというのもありませんでしたので、何となく逆襲ディアブロス行ってみました。

このクエスト自体、まだ一度(しかもPTで)しかやったことがなかったので、一度ソロでやってみようと思い立ち、チャレンジしてみることに。


メイン武器の双剣で行こうかと思いましたが、高級耳栓防具がないため断念…

弓やボウガンは自信なかったのでこれも断念…



悩んだ結果、「これで行ったら面白いんじゃない?」みたいなノリで、大して使えもしない大剣(ナルコレプター改)をチョイス。


持ち込みアイテムは、回復アイテム各種、爪護符、閃光5、音爆弾10、研石でした。


戦いに関しては、基本常時火事場発動。

ディアは苦手なので、攻撃タイミングとかなかなか見極められずに手数がめちゃくちゃ少なかったですが、眠らせる→溜め3メインで攻撃。

溜め3は、尻尾切れるまでは尻尾に入れ、切れた後は翼に入れてました。
(他のところの方がダメ効率いいのかな?)

閃光は、振り向いたときに投げてはいたんですが、振り向き→潜る→Orzな感じで、結局2つしか当てられませんでした。


前半はいいんですが、後半、怒り状態になる頻度が上がってからが大変でした。

ちょ、いつ攻撃するんだよww

って感じでしたが、何とか隙を見つけては腹の下にもぐりこんで攻撃攻撃…


開始30分くらいで、

咆哮ガードし損ねる→耳塞ぐ→ディア潜る→巻き込まれる→あぅあぅあぅ→どーん!!

のコンボで昇天させられ、涙の一死…Orz

それまで慎重にいってただけに、悔やまれる一死でした。


その後はチキン精神丸出しで、火事場は狙わず頑張りました。

残り10分です。という表示が出た辺りで無事クリア。

イメージ 1


イメージ 2




正直、時間切れか3死を予想していただけに、嬉しかったです。



ただ、一死する前は常時火事場だったにもかかわらず、クリアに40分もかかってるとかなあ…


まだまだ精進が必要みたいです。





大剣はあまり好んでは使わない私ですが、睡眠属性ついてるこのナルコ改は面白いので、ソロでは良く担ぐようにしてますw


次はどのクエに担いでいこうかな~






そんな感じで~す^^