2ndはやっぱいいなあw

MHFに見切りをつけましたので、まったりとMHP2ndをやっております。


あ、MHFの公式ホームページにて、近々配信予定?みたいな感じでアカム、ルーツ、バルカンの告知がありましたね。





















今頃www





















遅いよかぷんこwww





















まあどうせ素材集めたって、馬鹿みたいな生産金額&強化資金&マゾ過ぎる強化素材で、結局ギザミオンラインになるのは分かってますので、全く魅力を感じません。





もうアンインストールするかな・・・









話がそれました^^


さて、久しぶりにやったMHP2ndですが、MHFをプレイした後だと、いかによくできたゲームなのかがしみじみ痛感できます。



2ndのスタッフみたいな方がきっとFにはいないからあんな駄作になるんだろうなあ・・・






さて、PSPの方は一通り勲章はコンプしておりますので、@は全武器&防具の生産、残りの称号集めなんかを少しずつやっております。




前回(だいぶ前になるなあ)記事にも書いた用に、武器生産において最大のネックが



老山龍の紅玉」




なのですが、なんとなくやってみると、数戦で6つほど入手できました。



やっぱり一気に根をつめてやってもダメなのかなと痛感しました^^




強化して派生・・・という概念のないボウガンについては、本当に全部作るか検討中ですので、とりあえず近接武器から作っていくことに・・・











やっと@残り4つになりましたw


残っているのが、

・コロサル=ダオラ
・ブレス=コア
・ナナ=トリ
・アイルー君メラルー

です。


塊は持っているので、あとはテーブルの当たりのときを見計らって生産、強化していくだけですね。

アイルー君メラルー君どうしよう・・・Orz





ラオ玉を使うものも、


ヘビィボウガン老山龍砲・覇 必要数1
ヘビィボウガン老山龍砲・皇 必要数1

ミラルーツレグス 必要数1


なんだかんだで@3つになりましたので、ラオは移動時の電車内などでこつこつやっていこうかなw


称号は、あとシェンガオレンとミラバルカンの討伐数でつく奴が残っているだけのようでした。


シェンは@1匹倒せばいいので問題ないのですが、バルカンが・・・><



無駄に時間かかる上にあんまり好きじゃないんだよなあ・・・


未だに結構死ぬしww



プレイ時間は2キャラ合わせて900時間を越えましたが、まだまだやれることはありそうです。



2ndGの発売までには、やれることは全部やっておきたいな^^






そんな感じで~す