遂に…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、MHFの方は、ユーザーが離れ始めたのに焦り始めたのか、急にいろんな調整を始めたようですが、もう遅いんじゃねえの?www


ログインしてる人数も水増しして計算してるとか聞きますし…



終わったなw







さて、空き時間を見つけてはちまちまプレイしていた2ndですが、最後の障害になっていたミラバルカンもソロで30匹討伐し(周りにもうやっている人がいないので泣きながらやってましたw)、遂に…
























「MHP2ndにおける全称号244個フルコンプ」






















達成できました。





















長かった…





















最後の方に残ったミラ系がほんとにしんどかったですね。




もう作業にしか感じなくなるくらいn(ry








武器の方も、チャレンジクエスト12を泣きながらソロで4回ほどクリアし、「アイルー君メラルー君」を完成させられましたので、近接武器はフルコンプ、ボウガンの方はレア度6以上のものはコンプしました。



勲章の方はすでにフルコンプ済みでしたので、これで一通り集めるものは集めたかなと一息ついたところです^^





















データ改造なんかで、訓練所でありえないタイムを出したり、上位に進出していないHRでフルアカムだったり、勲章をフルコンプしているのに、討伐数やクエストの回数を見るとどう考えてもつりあわない人など、いろんな人を見てきましたが、やっぱり時間はかかってもコツコツプレイしてコンプしていくというのは、醍醐味であると思いますし、達成感もひとしおです。






















ですが、まだまだやれることがあるのがこのソフトw





















訓練所の最速タイムを狙ってみたり、ネタ防具の収集や、それらでのクエスト攻略、あまり使ったことのない武器などで挑戦してみたり、まだまだ未熟な所を磨いていったり・・・





















やっぱりこのソフトおもしれええええええ!!!!





















ガンナー(特にヘヴィ)なんかは、剣士とかとは戦い方などがぜんぜん違ってくるようですし、各モンスターの肉質や弱点部位などなど、今まであまり見向きをしてこなかったことがいっぱいあるのに驚きました。



まだまだ精進していきますですー^^b