四周年

イメージ 1

四周年おめでとうございます

モバマス必死にやってた頃、片手間にやってたグラブル
いつの間にかすっかりこっちがメインになり、モバマスもアニメがアレだったのがトドメになり無事引退
ID14万台ですが、今もう2000万見えてきたとかで凄いなぁと

四周年というのもあり、公式が47都道府県で号外を出すとの告知が
去年もやってましたが、都会しか配ってなかったので涙を吞んで諦めました
が、今年は全国でということでやっぱり金のかけ方が違うよなぁ儲かってんなぁとか思いつつ、当日
ツイで調べたら、岐阜は名鉄岐阜駅前で配ってるとの情報複数見かけたので、仕事の昼休憩の時間使って行って来ました(そのせいで今日は結局昼抜きだったけど気にしない

駅前に行くと、手に複数の号外抱えて配ってるお兄さんがいたので2部下さいと声掛けていただいてきました
少し離れた所からその後ちょっと見てましたが、受け取ってる人かなり少なくまだ相当残ってそうな感じでした
名古屋とかならともかく、岐阜ではなぁなんて思いつつ、広げるのは断念して仕事へUターン
帰宅して広げてみましたが、

イメージ 2

イメージ 3

とにかく凄いサイズなのに驚きました
1枚目の左下に大きさの参考用にCD置いてますが、相当大きい
表面は全キャラクター?、裏面は昨年行われたシナリオイベント一覧
もう何か声出ませんでしたが、1人で眺めてニヤニヤしてる自分はきっと奇妙だったと思います
無理しててでも貰いに行って良かったと

イメージ 4

帰りに昨日発売になったCDも買ってきました

本日行われたアプデでまたやる事が一気に増え、相当時間かかりそうで色んな意味で震えております
常に愚痴ばっかり吐いてる気がしなくもないですが、何だかんだで4年続けてるゲームなので今後も続けていくことになるかと思います
他にもソシャゲ色々やってたんですが、すぐ辞めちゃう物がほとんど
そんな中、これだけ続いてるってことは自分に合ってたんだろうなって

5周年の頃にはどうなってるのか分かりませんが、また1年楽しませていただければと思います






追記
リアルイベントだけは本当に辞めてくれ頼むKMR
名古屋はいつまではぶられ続けるの…(´・ω・`)