雑記(健康診断とか近況とか)

また一週間飛んでました。生きてます('A`)
年度末という事で仕事の方が修羅場を通り越して炎上。来週もこんな感じになりそう…

 

とりあえず久しぶりの更新になったので、簡単ではありますが近況など

先月受診した職場の健康診断(最低限の項目の生活習慣病検診)の結果が返ってきました
残念ながら3年連続のオールA判定とはいかず、心電図と胃のレントゲン(バリウムのやつ)だけB判定という結果に
ただB判定だった二つも、僅かに所見が見られるものの日常生活には支障なしという事なので気にはしてないです。オールA連続年数が途切れたのが悔しいだけというやつ
それ以外の項目は全て問題なしでした
体重も、身長などから算出する標準体重より10kg近く少なかったですし、血圧や体脂肪率、血液検査なども全部OK
同僚がメタボやら高血圧やらで凄い人数が引っ掛かってたのを聞いてるだけに、良い結果に終われたので胸を撫で下ろしてます
これもリングフィットを始め、ここ数年で日々食生活などから色々気を付けていた成果だと思うので、今後も継続していきたいと思います
この職場の健康診断、ここ最近だと年一回の楽しみになってきてる感あるので、来年に向けて今日からまた気持ち新たに頑張ります

 

そんな職場ですが、とにかく人が足りない状況が継続中
上層部もようやく焦りだしたらしく、求人出しても一切応募がないとかで慌てふためいてるようです。こんな条件で誰が来るんだよ。馬鹿じゃねーのかm9^p^
来年度の新卒での採用予定者もたったの2名だそうです
ここ数ヶ月だけで10人以上退職してるんですが足りるんですかね?????
去年入社した新入社員も殆どが1年経たずに退職し、いまや残ってるのは1名のみ
その1人も何やら診断書を上司に提出したとかでもう辞めたい辞めたいと日々愚痴ってるそうです。噂に聞いた範囲だと、鬱だそうで...
そりゃこんな所にいたらそうなるよなと。今月一杯くらいで退職しそうになってますし、また人手不足は加速しそう
あまりに求人に対して応募がないとかで、外人の派遣を入れるとか何とかまで言い出して終末感ある
言葉通じるかも分かんないのに、人は用意したからあとは現場で何とかしろとか抜かしてるしもうおしまい。他にもバイト、派遣、定年退職者に無理言ってパートだか準社員で残ってもらうなどしている様で
何で求人出しても人来ないかを分かってないもんな。絶対に賃金見直すとかしねぇもん。まずそこからだろと
組合が色々交渉しているようですが、4月以降の賃上げについてもいまだ不明。聞いた所によるとあまりいい回答は貰えない見込みだそうで、それを受けて若手がまた大量に離職していきそうです
負の連鎖がもう止まらないし、ここまでくるとどう終末に向かっていくのか楽しみになってきてる感ある
まぁこの辺はまた何か進展あれば愚痴がてら記事の片隅にでもどこかのタイミングで更新できればと思います

 

ソシャゲは最低限の日課程度しか触れてませんが、グラブルの周年イベントが気が付けば終わってたのでその辺についてはまた後日触れようかと思います
周年アプデに関してもあまり触れられれてないので、その辺も兼ねてどこかのタイミングで何とか…

 

明日は一週間ぶりの休日!!!
今夜はゆっくり寝て疲れを少しでも回復し、目が覚めたら色々溜まってる雑務片づけられればと思います

ぼちぼち荷物纏めて退社する準備始めるので、いつも以上に簡単ですが今日はこの辺で