雑記

今週も丸々飛んでました。生きてます('A`)

以下、いつものひとり言。愚痴

 

職場の長期離脱組ですが、3月頭に復帰予定だった2人が追加で1ヵ月欠勤確定

もう1人がそのまま退職になり、計3人離脱のまま

加えて、後期高齢者云々の年齢制限だとかで先月と今月で計7~8人程退職

人手が足りないとかで、期間限定で増員してた人員も10人以上離脱

二ヶ月で20人くらい人いなくなったんだがどうするんですかねこれ??????

昨年入った新入社員もみんなもう辞めたいとか言ってますしさらに増えますよ????

求人出しても条件が酷すぎて見向きもしてもらえないとかで、ようやく給与とか見直しの検討に入ったとか抜かしてましたがもう手遅れだろ何やってたんだ今まで

直近で人足りない分は短期バイトと派遣を募集して乗り切るとか抜かしてますがどうやっても無理な件。出来もしない納期の仕事山ほど放り込んでるしもうおしまい

同僚たちの不満も流石に限界に来てるようで、そう遠くない未来に爆発すると思います

いやぁ楽しみだなぁ^^

管理職連中全員入れ替えでもしない限り絶対に変わらないでしょうしね

体質なんだろうなって。上層部の頭の中が昭和とかその辺で止まっててアップデートが一切されてない感ある

日に日に酷くなっていくので、年度末に向けてこれからさらに悪化していくのホント辛い

 

愚痴ここまで

 

グラブルの周年生放送が今日ありました

仕事の関係で全部は見れてないので、寝る前にフルオ垂れ流しつつ必要な所だけ目を通せればと思います。眠気も酷くなってきたので今日はいつも以上に簡単ですがこの辺で