10周年

10周年おめでとうございます!!!!

 

本日3月10日で、グラブルがサービス開始10周年との事

いやぁ...10年サービスが続いたのも凄いですが、何だかんだで10年プレイ続けてる自分にも驚いてるというのが正直な所です

ソシャゲ触り始めたのが神バハとかモバマスの頃でして、コラボ報酬欲しさに片手間で始めたのがきっかけでした。それが今では、神バハはもういつ死んでもおかしくない状況で延命措置続けてるような状況。モバマスに至ってはサービス終了

私にとっては、今唯一プレイを続けているソシャゲというのもあり感慨もひとしおです

 

このブログでも度々記事にしたりはしてますが、そのほとんどが愚痴と暴言

常に文句しか言ってないような気がしないでもありますが、それでも辞めずにまだ続けてるのはそれだけの何かがあるという事でしょう。自分でもそれが何かって聞かれると分からない所ではありますが…

メインストーリーがクライマックスに近づいて行ってる感漂わせてるので、サ終が近いのかなんて一時期囁かれてましたがどうなんでしょうかね

少なくとも干支キャラ全員出すまであと2年はかかるのでそこまでは安泰だと信じたいんですがこればっかりは運営にしか分からないのでここまで

 

ともあれ、今では日常生活の息抜きの一部というポジションにまでなってますので、今後も末永くサービスの方継続していって欲しいと切に願ってます

10年続いてるソシャゲってそんなに数多くなさそうですし、凄いなって

今日から始まった10周年記念施策含め、また毎日コツコツ楽しんでいければと思います