天上征伐戦~土~

f:id:naoki4166:20211019112127j:plain

という事で、放置してた天井征伐戦

日曜の夜中、目が覚めてから中々寝付けなかったので夜中にトライしてました

(そのせいで寝坊しかけて、朝から駅まで全力疾走するハメになって鬱)

私は高難度( )クエストは基本放置するスタイルなんですが、ソロ専用は気が向いた時に触るくらいにはしてます。あ、マルチは触らないです

 

f:id:naoki4166:20211019112436j:plain

proudは、終末・アスポン4凸の劣化マグナでもフルオ出来たので特に語ることもなし

相手が黄金の騎士だったので、久しぶりに音声ONでフルオしてました

茅野さんの声ホント好き

 

f:id:naoki4166:20211019112655j:plain

proud+は、何か一気に難易度上がりましたねこれ

カンニングして、一つ一つのギミック・トリガーに対してあれこれ考えながら随時対応してポチポチしてたんですが、火力に耐えられず詰み

1時間以上編成変えながら試してましたが、一向に突破できる気がしなかったので、諦めて水着コルワ投入し、ギミックほぼ無視してゴリ押しで突破

2アビ全員にかけて、適宜1アビをバレグリにかけてあとは流れで

調整以降、各所で強い強いと聞いてましたし、リンクスチケ切ったり復刻時に天井したりしてる人見かけましたが、確かにこれ強いですね。バランス調整とかじゃなくてもう別の新キャラでしょこれ。消去不可永続の2アビの効果がおかしいわ。1アビも大概だし

まぁフルオでは真価発揮できない辺り、その辺込みでの上方修正なんでしょうが

最初から使えば良かった…1時間もドブに捨てたよ('A`)

 

 

コツコツやってきた天上征伐戦、未クリアは土有利の紫の騎士と闇有利の白騎士だけに

紫は、実装時から難易度含め各所でボロクソに言われてたの覚えてますね

ギミックも糞、持ち物検査も糞でこれ以降の同コンテンツの難易度まで少し下げられましたし

土は今の所、最後にする予定です。十賢者も縛ってるから、カイム使えないしね(´・ω・`)

闇有利の白騎士も、今更になってギミックのカンニングしてますが、相変わらず行動表斜め読みしただけで頭痛くなって放り出してそこで止まってます

 

やはり今回思ったのは、このゲームにこういった高難易度求めてないんだよなって

各ギミックやトリガー把握して逐次それに対応しつつポチポチとかやってらんねーわ

ソロ専用でこれですもの。これと同じようなのをマルチでとか論外

フルオである程度どうにかなるようなものばっかりでいいんだよなもう

(そのための課金神石編成って面もあるかもですが)

と考えると、何のためにこのゲームやってんだお前ってなるんですが、そう考えるともう答え出なくなってくるのでとりあえず保留

もう本当に惰性だけでやってるような気がしてk(ry

 

とりあえず、残りの二つも年内をめどにトロフィーだけ回収できればなぁとは思ってるので、時間見つけてまたトライしてみようと思います