雑記

ようやくお空の団イベが一区切り

まとめ記事の方の消化も終わり、一息つけると思ってたんですが…

 

職場の方で、一部の部署にてコロナの陽性者が6~7人

インフルエンザで休んでるのが数人

それ以外の入院などによる長期離脱者が数人

どうなってんだよマジで('A`)

 

ただでさえ人が足りてないのに、計10人以上が急に抜けたせいで凄い事になってます

殆どが復帰に時間かかるとかで、全く関係ない他部署の応援に残業で行ってくれとか管理職連中が抜かし始めて大荒れ

残業以来の話、誰も聞かずにみんなすぐ帰ってる時点でお察しだよねっていう

自分の部署ならともかく、全く関係ない部署の応援なんか行くかよ( ゚д゚)、ペッ

こっちが人手不足の時はそっちで勝手に何とかしろとか言ってる癖に、都合の良い事ばっかり抜かしてんじゃねぇよ。来週の残業対応とかで私も勝手に予定組まれてましたが、無視して帰ろうと思います。勝手にやってろ

 

年度末に向けては退職者も何人か出るとかいう話も出てるらしく、年明け早々お先真っ暗です。いやな予感しかしませんが、極力降りかかる火の粉は振り払いつつ、適当に乗り切っていければと思います