新しい年を迎えて

新年あけましておめでとうございます

晦日は仕事から帰宅し、リングフィット、お風呂、食事を済ませてPC前でソシャゲポチポチしてたら年を跨いでいたというここ最近恒例の流れでした
TVとかもう見たいもの一切ないしね。仕方ないね
という訳で、年も明けたので気持ち新たに、今年の目標など

 

今年は、

1.ソシャゲへの課金額削減
2.PC買い替え
3.生活改善・健康管理

 

この3つにしました

去年と何一つ変わってない件について('A`)
まぁ実際は2つ目が少し変わってますが…

 

まず1.
これは去年相当意識して実践した結果、かなりの額を減らせました
主にグラブルなんですが、スキンとサプチケは何だかんだ全部購入しちゃってるので、今年はスタレの購入をもう少し減らしていければと
勝率高めだからワンチャン…と、去年は自分に言い聞かせるように回して爆死が何回もあったので、よく見極めて回すことで数万円はまた浮かせられるんじゃないかと思います
使わないスキン義務的に買うの辞めればもっと減るんですが、そこはまぁ次への課題という事で先送り
あとは引き続き、クレカでの課金は絶対にしない方向で
お金使ってる感覚一切ないまま凄い額使ってるの本当に怖いので、これは厳守したい所
2.の方にもかかってくるんですが、他に予算回さないといけないもの結構あるので、ソシャゲ方面への出費は最低限にしたい所

 

そして2.
これは去年、趣味方面への予算貯蓄というぼんやりしたものでしたが、今年ははっきりさせようという事でPC買い替えと明確に
今使ってるPC、何をするにもそろそろ限界を感じつつあるので、そういえばいつ購入したんだっけかと過去記事振り返ったら2012年でした
12年前でワロタ…ワロタ…(´・ω...
そろそろsteamでゲームとかも触ってみたいですし、数年前に壊れて修理出した時にもう次はないから早く買い替えて欲しいと言われてるのでいい加減何とかしたいですね
ただ直近数年は大きめの出費が毎年のように重なってるので、結局先送り先送りになってしまっているという
今年こそはと思うんですが、どうやら実家の水回りが限界らしく、そろそろ工事必要とかでまた飛んでいきそうで不穏な空気に

その辺とも上手く折り合い付けつつ、今年こそ!!!
頑張ります。ただあまり詳しくないので、ネットショップで色々見てますが全く分からないの辛い
額が額なので、しっかり検討しつつ悔いのない買い物が出来ればと思います

 

最後に3.
これはもう今年の目標というよりは、今後毎日の目標という感じに
何をするにも健康な体あっての事ですので、今年も怪我・病気のないように出来る範囲で意識して自衛に心がけていきたいと思います
コロナもピーク時に比べれば収まってきた感じはあるものの、まだまだ安心はできないので引き続きマスクの着用とこまめな手洗い、うがい、消毒の実施
怪我は、主に仕事中や通勤時の自転車のものへの注意ですかね。無理な運転控えるのはもちろんのこと、焦ってあれもこれもやらないようにしたいです
慌てて色々やって、やらかしたら何の意味もない訳ですし落ち着いて行動していきたい
あとはプレイ4年目に入るリングフィットアドベンチャーでしょうか
何だかんだでもう4年目に突入。プレイを開始してから、健康方面への意識も変わり、日々の食生活なんかも見直せるようになりました
今年も引き続き実践し、人間ドックでまた良い結果が出るのを目標にしつつ毎日コツコツ頑張っていきたいです


こんな感じでしょうか
仕事の方は、定年組を含む退職者がかなり出る模様で、その穴埋めに相当数の外国人入れるとか入れないとかで荒れてて今年も修羅場の一年になりそう
無理なものは無理としっかり断れる年にしたい…
ブログの方は、主に年の後半辺りからかなりの頻度で飛ぶようになってたので、その辺も改善していきたいなって

 

今年も愚痴とひとり言とソシャゲの記録記事が中心になると思いますが、マイペースに続けていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします