風キャラ確定スタレ

風有利団イベに合わせて、風キャラ確定スタレが来ました

いつもならスルーなんですが、今回は季節限定キャラも入ってるので渋々回すことに

 

確定枠は8枠

内、未所持なのがテレーズ、サンダル、カロ、カンターテの4枠なので勝率は50%

これ絶対被って台パンするやつだよ知ってる。勝率90%以上でももう信じられないし

置いといて。狙いは未所持枠なら何でも良し

強いて言えばサンダル。次点で性能度外視でキャラ目的でカンターテ

カロもまぁ悪くなさげ。テレーズはイラネ。被り武器はもっとイラネ

 

イクゾー!!

 

10連枠!虹!ゴミ!知ってる!!!

金月出ただけマシ。いつも虹すら出ませんし

おまけはメテオライトとかいうks

 

そして確定枠。新規加入演出頼む頼む頼む

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

サンダルこそ出ませんでしたが、欲しかったカンターテなのでヨシ!

何なら、サンダルよりモチベ上がったまである。可愛いは正義

登場したシナリオイベントのストーリーが凄く良かったですし、単純にフェイトエピソードも見たかったんですよねこの子。上限解放絵も、ここ数年のグラブルの中で一番好き。構図が今までにない感じで個人的に凄く刺さったやつ

よく見たらCVもSSSS.GRIDMANの六花の方というのも良き

性能も某所でチラッと見てみましたが、まぁ...うん...。楽器パなぁ…

ニオの超越したらどこかで使う機会あるかも。超越やらないのでアレですが

 

ともあれ、未所持キャラ引けたので個人的には満足です

また時間見つけてフェイトエピソードの方は堪能出来ればと思います

今夜から恐らく風石確定スタレ始まりますが、確定枠に入っていそうなめぼしい風石はあらかた凸り終わってまして、事実上ゼピュロス一点狙いになるかと思うのでスルーの予定です。季節限定枠で水着ティアマトも入ってそうですが、それにしたってかなり分の悪い賭けになりそうなので回さないかなぁと

 

カンターテ加入で僅かながらに上がったモチベがまた下がらない内に、隙間時間にスマホからポチポチ肉集め頑張ります