カイム最終上限解放~十賢者最終解放①~

という訳で、実装からかなり時間は経過しましたが、1人目の十賢者の最終上限解放がようやく出来ました。誰にするか悩みましたが、性能考えるともうどこ見てもカイム一択っぽい感じだったのでカイムに

 

土有利の団イベでワンチャン使うことになるかもしれないと、予選開始日に慌てて(思い切って)最終上限解放したんですが、先日の団イベ総括記事でも触れたようにシエテ剣が強すぎて一切使う事もなく、サブ枠に入る事すらなく終わってしまったので結局性能を実感することもなく(´・ω・`)

これなら急がなくても良かったかなってのは正直な感想

 

ただ性能とかは置いといて、個人的に賢者の最終上限解放の『フェイトエピソード』だけは楽しみにしてましたし早く見たいんですよね

カイムのも期待してた通り結構良かったですし

ただいかんせん、解放素材の砂だけが本当にネック

コンテンツの延命素材なのか、とにかくドロップ率がイカレてまして、実装から丸一ヵ月程落ちるマルチの連戦とか救援を毎日時間の限りやってドロップ数0

そんな素材を1人につき3個、賢者全員分で30個は無理です('A`)

バハルシ視野に入れると更に追加で30個の計60個とか頭おかしいだろどうなってんだよ

 

という訳で、フェイトエピソードは見たいんですが、砂が重すぎてカイム解放後は誰一人開放進んでません。エピソード見たいだけなら、つべとかに転がってる関連動画見ればいいと言われればそれまでなんですが、それはちょっと違うんだよなぁ...

自分で解放して見たいやつ

 

とはいえ、今のペースだと団イベと神滅戦の報酬分を計算に入れても全員解放するのにここからあと数年かかりそうです

超越ルシが必須みたいな環境になりつつある感じもして来てるので、ルシに先に砂入れるとなるとさらに伸びる模様

全員の最終解放やり切る前にサ終を迎えてそうな気がするんですが、毎日のスポラ自発だけは続けてるので、年内にもうあと1人くらいは解放出来たらいいなくらいの気持ちでのんびりやっていこうと思います。砂の泥率マジで何とかしてくれ

一部のキch...廃層向けに設定してるからこんなおかしなことになってんだろこれ