雑記

タイトルは雑記になってますが、カテゴリはグラブルになります

昨夜から昨日の朝にかけて夜中にメンテ実施

昨日の朝7時に終了し、色々アプデがあったので眺めた感想を少し

 

と言っても主に十天のアレについて

限界懲役がようやく全員分出揃いました

150まで上げて、サポアビに手が入る程度だったのは流石に笑いました

途中で考えるの面倒になって丸投げしただろこれw

要求素材はまぁあらかた予想出来た通りでしたかね

そろそろ黄龍麒麟のマグアニ系は来ると思ってましたし、運営お気に入りのリンドヴルムの鱗。そしてルシ、バブ、ベリアルの素材を各30に、青紙のおかわりが1枚

青紙は団イベでしか入手機会ないとか言ってんのに、一人150にするのに2枚要求は流石に草生える。今の開催ペースだと、全員分終わるのに3年だか4年だかかかるそうで

これ全員終わる頃には間違いなくもう席なくなってるよ( )

 

ただでさえ最近の期間限定とかリミキャラの性能のインフレ速度が頭おかしいのに、3年も4年もコツコツ賽の河原で素材集めしてまで取る性能じゃないでしょあれ

シエテなんかはV2特化で流石に笑ってしまった

まぁ銀片200個×10セットの計2000個集める段階で諦めた私には一切関係ないコンテンツなのでどうでもいいですがね

仮に銀片突破したとしても、ルシはともかくバブとベリアルは天破実装まで絶対に触るつもりないので、あと数年はやることないかと思います

 

今回の十天全員分の性能見て、某所なんかでは全員に配布されたネハンやリミメアの方が強いのはガチャゲーとして正しい姿よねって声も見ましたが、その通りだなと

強いには強いんでしょうが、一般層・エンジョイ層が終わらせる頃にはもう使う場所なさそう。実際やらなくて良さそうなコンテンツになったのは歓迎したいですね

何気に砂箱の素材とかも要求してきてるの悪意感じますし

青紙もう1セット要求という事で、何が何でも団イベやらせたい。一気に全員分終わらせられると悔しい、とにかく引き伸ばして時間稼ぎをしたいって運営の姿勢が如実に伝わってきました。もうアレ廃止しろって。人間のやるイベントじゃねぇよ

このアプデ見て、うおおおおおおお!!!頑張るぞ!!!!なんて気持ちは一切沸いてこなかった辺り、もう熱量も下がってきてるんだなってのを少し感じて寂しくなった感ある

 

ヘイローproは一回触ってみましたが、これ回数制限つける意味がマジで分からない

運営は自分たちが要求してる素材数と、それ集めるコンテンツの必要虚無周回数分かってんのかなと。分かってないんだろうなぁ

砂箱素材集めについても、ボスを倒すためのディフェンダーを出すための雑魚周回が苦行すぎて丸投げした。ソシャゲ特有の目的地まで回り道させて時間稼ぐ手法やめーや

 

石油武器の調整は、一本も持ってないのでシラネ

怒ってる人結構見かけたので、まぁそういう調整だったんだろうなぁ程度ですかね

 

この後は賢者の最終上限解放に限界超越でも放り込んでくると思うので、もう7~8年は引っ張れそうですね( )

所属団の団員が、ここ数日の間に何人かモチベなくなったので退団しますって抜けて行ってるのを見て、いよいよ他人事じゃなくなってきた感じしてきました

明日更新予定の記事にも繋がってくるんですが、ここ数日の間にモチベ完全に殺されたので、今後このゲームとの向き合い方も考えていかないとなぁとしみじみ感じた、アプデ眺めた感想でした