5月団イベ本戦初日終了~光有利~

本戦初日、お疲れ様でした
例によって日付跨ぎましたので、ラウンド終了間際のスクショをば

 

今日から本戦が開始。と同時に、95ヘルが解禁
今朝は朝から仕事が修羅場だったのでスマホからの参戦も出遅れ、ようやく数分触れたのが8時過ぎ。あてにしていた短期編成が途中で全滅してスマホ叩きつけそうになりましたが必死に堪え、諦めて適当な編成でフルオ放置するもかかった時間は3分弱
いくら何でもこれはヤバいだろうとTwitterエゴサしてみると、どこもかしこもフルオ20秒wwwフルオ30秒wwww
いやいやいや、それはないって('A`)

 

ここで上司にスマホ見つかりそうになり一時撤収(仕事しろ
次に確認できたのが10時過ぎだったんですが、ランキングがガンガン落ちてて久しぶりに焦ったよね、うん。数時間で1万位近く落ちてて血の気引いたやつ

いくら何でも3分以上かかるのはまずいと、全滅しないギリギリのラインで短期フルオに寄せましたがそれでも2分弱
が、どのみちスマホ高頻度で触れなかったのでとりあえず落ち着くまでこれでいいやと、そのまま夕方過ぎまで適当にフルオでポチポチ

 

夕方、無理矢理時間を少し作って編成から見直し
フェリとネハン、ハロムゲンを並べて適当に武器詰めてフルオで使うアビの設定していざトライ。1戦1分前後でワロタ...ワロタ...
私は半日以上どれだけ無駄な時間を(´・ω・`)
ということで、そこからはこまめに再戦ボタンを押すのを繰り返し、何とか日速3億でフィニッシュ。ほぼ半日以上止まってたのを考えると、それなりには巻き返せたのかなぁと思います

最終的に、団バフ入るとフルオ45秒ほど。手動でポチポチだと30秒ほどになりました。間違いなく歴代最速だと思います
追撃撒けるキャラが多いのと、再行動付与できるネハンがやっぱり壊れてるよなぁってのを痛感しましたね

 

数時間後に開始の2日目からは100及び150が解禁
編成ガラッと変わる事になると思うので、何とか早めに安定した編成だけ見つけて、そこから時間短縮できるように徐々に詰めていければと思います
2日目終了時で10億くらいには乗せたいなと思ってるので、またコツコツ頑張ります