リングフィット開始~2年1ヵ月~

・リングフィットアドベンチャー開始2年1ヵ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −17.4kg(-0.2kg)
体脂肪率 −13.0%(-1.1%)
腹囲 −7.4cm(±0cm)

 

更新間に合わなかったので日付(月)を跨いでしまいましたが、1月分の結果をば

体重、体脂肪率ともに微減という結果になりました

年始期間含んでましたので、多少増えるかなと心配してましたがそんなこともなかったのでヨシ!

まぁ年始期間含んでるとはいえ、そもそも年始の仕事の休みが2日しかなく、特に多くあれこれ飲食したわけでもないので普段と変わらないといえば変わらないんですがね

 

先月までと変わった点はそんなにないんですが、土日にお米食べないようにしている関係でこれまではローソンのブランパン(中に何も入ってないやつ。2つ入り)を毎食食べてたんですが、その割合を半分ほど減らしてオートミールに置き換え始めました

これまで味気ないというか不味いイメージ持ってたのでなかなか手が出なかったんですが、試しに一度食べてみたら案外悪くなかったのでリピート

色々アレンジしながら毎食楽しく続けられてます。粉末の鶏ガラスープの素少し入れたら大体何でもおいしくなる説ある

あとは野菜95%豚肉5%くらいの比率の鍋が土日の主食になったかな?

作るの簡単ですし後始末も楽なので助かってます

昔ほど暴飲暴食しなくなったのも、良い方向に寄与しているのかなと思います

 

今年も気持ちを新たに、月変わりましたがまた今日から毎日コツコツ頑張ります