9月サプチケ

昨日が交換期限だったサプチケ
悩みに悩んだ末、11月の風有利団イベ見据えてエイレアにしました

 

今回は正直、交換が解禁になったルオーにするつもりだったんですが、最終日いざ交換する段階になってツイとかで検索かけてみると...
風では貴重な奥義スロウ持ち、肉集めでも使えそう、エニュオより出番ありそう...etc
割と好評なようで、今回の交換候補の中では割と上位に良そうな感じでした
恒常キャラは交換した後に被ると完全に無駄になるので、出来れば交換後も3回までは被っても気にせずいられる石と交換したかったんですが、もう年末年始までガチャ回す予定ないので被る心配もないだろうという事で決断
ルオーもまだ持ってないので全然アリだったんですが、4つ揃えないといけない上、ゼウスに移行する予定全くないので急がなくてもいいかなって

 

性能とか度外視なら、先日追加された新キャラのマナマルとか気になってたんですが、流石にまだその辺度外視でサプ切れるほど手持ちに余裕ないので泣く泣くスルー
あとはこれで風団イベでエイレアの出番がわずかでもあるのを祈るばかりです


・直近約1年分くらいのサプチケ交換先とその後
2021年  1月 フェザー(数回使っただけ。倉庫番)
2021年  5月 ティターン(まだプレゼントリストの中)
2021年  8月 シオン(団イベ中、その後と毎日活躍中)
2021年 10月 ガレヲン(まだプレゼントリストの中)
2021年 12月 ガレヲン(まだプレゼントリストの中)
2022年   1月 イーウィヤ(まだプレゼントリストの中)
2022年   2月 ティコ(オルポ要因に控えで数回使用。水着ver.いるし正直今後は…) 
2022年   5月 クピタン(一回も使ってない)

 

シオン以外は本当に酷い事になってて、ほとんど戦力強化に繋がってないので、今回もちょっと怪しい気はしてます
風の新リミ来たら一回も使うことなく場所なくなりそうな気がするし本当に怖い('A`)
まぁその辺はもう考え出すとキリがないので気にしない事に

次回サプチケは、恐らく解禁になるであろうワム石になると思います
年明けくらいだと思いますがね