12月クリスマスグラフェス&スタレ結果

f:id:naoki4166:20211217115313j:plain

f:id:naoki4166:20211217115410j:plain

 

・2021年12月末グラフェス結果

計20連

(内訳:毎日無料分、期間中ksg分、単発チケ×1、スタレ)

SSR2 約5.2%

(確率の方はスタレSSR確定枠抜いた19連分で計算)

 

新規クリスマス限定キャラとして干支の光マキラと火アルタイルが追加されたフェス

どちらのキャラの性能もかなり盛られていて(特に光マキラ)、勢いで回しそうになったんですが、年末年始が控えてるこのタイミングで季節限定キャラ二人の為に回すのは流石に罠なので何とか堪えました

夏に同じような状況で水着シャレム追いに行って、結局後悔した反省が生かせました

最悪、必要になったらリンクスチケ切ればいいしね^p^

puがバブ斧だったのも自制できた要因の一つだったと思います。リッチ斧だったら回してたかもしれない

 

スタレ分差し引いた単発9回分は、SSR1

虹が出て勝ったと思いましたが、出てきたのはベリアル

f:id:naoki4166:20211217115459j:plain

お前夏の4等( )で交換して現物で4凸終わってから2つ出てるんだが????

あの時サリエル交換してれば、今頃両方完凸だっただろふざけやがって…

こういうのがあるから、金剛とか使いたくないんですよね

このゲーム、露骨に完凸終わった瞬間からそれ以降同じのが被りやすくなるの絶対にあるので。マジで何かやってるわこれ

クソックソックソッ

 

スタレの方は、確定枠が8人

その中で未所持が、ネモネ、ミリン、アンスリア

勝率にすると37.5%と、個人的にスタレ引く基準の指標にしてる80%の半分以下だったので流石に辞めるつもりしてたんですが、10連部分がフェスにもかかるという事でワンチャン今年の新キャラ引けるかもと思いトライ

これ本当にズルいというか上手いと思うの。最近、スタレやたらフェスに被せてくるけど、ワンチャンあるかもって以前より少し手が滑る回数増えましたもの

 

で、回しましたが10連部分は虹なし。知ってた。フェスとか嘘だろこれ

10連部分がゴミだったので、確定部分はもう諦めてたんですがまさかの新規加入演出

武器出てきた瞬間にキャラ分かったので、思わずガッツポーズ

先日追加されたばかりの土アンスリアでした

今回の未所持3人の中では一番欲しかったキャラなのでこれは嬉しいです

性能はまだ見てないので何とも言えないですが、キャラとしてだけで好きなのでヨシ!!

ツイとか見てると割と評価も高そうなので、楽しみです

 

という訳で、肝心のフェスの方はゴミでしたが、スタレの方で久しぶりに勝利できたので満足度的にはややプラスで終了できました。やったぜ

マキラもアルタイルももう少し排出期間はありますが、恐らく絶対に出てこないと思うので今年の入手はもう無理でしょう。また今度(´・ω・`)

年末年始のラッシュに備えて浪費を極力抑え、且つ副産物も得られたフェスでした

あとはガチャピンさんに期待