雑記

今日も帰るの日付跨ぎそうなので、帰る前にサクッと簡易更新というか愚痴

 

職場での例の拘束時間外の強制参加活動

勝手にグループのリーダーに選出されてたので、愚痴りつつ渋々活動

張り切ってる上層部の連中曰く【毎回全員集めて活動するように】だそうで

【全員参加】をとにかく主張してくるのでいい加減鬱陶しくなり、手間ですが一人一人全員に意見を聞いて回り(業務時間外のサビ残)、休日などの時間使って意見を集約して書類にまとめ、初回の活動報告として本日上司に提出した所、「全員を一ヶ所に集めて活動しないと”小集団活動”にならないでしょ?意味分かってる????」とかで没にされて流石にキレ散らした

手当も出ねぇ拘束時間外に何十人も集められる訳ねぇだろ。意味分かってんのかこいつ

そもそも三交代のシフト制で全員揃う訳ない上、最悪いる人だけでいいからとか抜かすくせに、今週だと2~3人しか集められない状況

それだと少なすぎて意味ないから、こうやって全員に聞いて回ってまとめたんですが?って言い返したら、少しでも人を集めれば小集団活動になる。小集団活動に意味があるのであって、(渡した書類指さしつつ)こういうのを求めてるんじゃないんだよ。分かる??????

だそうで。もうやってらんねぇよ。好きにしてくれ。

 

文句あるなら次回から集めるから、今回はこれでいいだろって主張しましたが、何で人をもっとしっかり集めないんだの一点張り。ここまで一切何もしなかったくせに、ここにきてなんで俺にもっと相談しないんだとか言い始めて流石に失笑。何回か相談に行ったら、今俺忙しいから後にしろ^^って毎回逃げ帰ってたのどこのどいつだよおい

手段と目的逆になってんだろマジで。活動内容じゃなくて集まること自体が目的になってんじゃん。流石に頭にきたので、この上司すっ飛ばしてもういくつか上の管理職の所に行って色々言いたいこと言って来ようと思います。何ならメンバーから外してくれと

何をやっても重箱の隅をつついて、文句言う事だけが生きがいみたいになってる連中なので最初から話にならないのは分かってましたが、ここまで酷いとは思いませんでした

 

サクッとひとり言のつもりが思った以上に愚痴書き殴りになってしまった...

まだイライラしてますが、とりあえず明日また別方向から動いてみようと思うので、今日はさっさと帰って体休めます。もうやってらんね何もかも