雑記

更新が一日飛びました(´・ω・`)

昨日は昼休憩を短時間で切り上げさせられ、上層部の方々からのありがたいお話を聞かされる会が開催(強制参加

昼くらいゆっくりさせてくれよと思い渋々参加しましたが、赤字額の読み上げを30分近くやって解散。馬鹿なの?????

頭悪すぎて流石にキレ散らしそうになった。もう出なくて良くね??

 

加えて、天下りしてきた無能上層部新規役員様の鶴の一声で、今月から省エネだのなんだのの活動が始まる模様(こちらも強制参加

今度はどんな馬鹿言い出すんだと思って聞いてたら、業務時間中に全員仕事全て止めて全部署の職場見回り。省エネ・コスト削減の意識の低い所を全員で洗い出すとか言い始めて流石に頭痛くなった。それ意味ある????????

業務時間内に、生産性0の無駄な作業ねじ込んで、その分遅れる仕事を残業対応

コスト削減の活動とやらのせいで発生した業務に残業手当出してたら省エネ( )でコスト減らす意味なくね?と直属の上司に文句言いに行きましたが、「そういう話じゃない。これは意識の問題だから」だそうで

馬鹿馬鹿しくてやってらんねぇわ

省エネだのコスト削減だの、見回りは良いとして例えばどんなことになるのか例挙げてくれって頼んだら、照明(LED)をこまめに消すだの空調こまめに消すだの得意げに語っててもうダメかも分からんね

今年も夏の賞与無し確定だそうで、既に見切りつけてまた若手が色んな部署から退職していくそうです。あと何人退職したら変わるんだろうねこの職場。上層部は潰れるまで分かんねぇんだろうな

 

今日も午後は怒鳴りあいしながらの作業になりそうで、頭痛がまた悪化しそうです

早く帰りたい(´・ω・`)