金綬の贈り物~第19回~

今月は石1,900個相当だったので、相当な当たりを引けました
ここ最近大量に消費して枯渇してるので本当に助かる…。来月もその調子で頼む

 

月末シナリオは、ユエソシ関連のエルーン組の話でした
九尾絡みのシナリオが一段落してはいましたが、コウのフェイトエピソードだったかで不穏な動きになってたのでその内来るかなとは思ってましたがまさにそれ
エルーン組の話ではありましたが、シナリオイベントに珍しく登場したウーフとレニー周りのエピソードも進展させつつ、ヴァンピィやヴァイト等のヴァンパイア勢とも絡めつつ、本題も進めていくという非常にシナリオライターさんが上手くやったなぁというのが正直な感想
本当にライターさんで当たり外れが大きいなってのを痛感した、そんなイベントでした
おい見てるか、夏の学園物( )の糞シナリオ書いてたお前の事だぞ

絶対に許さないからな
ただそれ以降はイングヴェイ、パーシヴァル、今回と非常に良いシナリオイベントが続いてるので個人的には満足してます
声優さんの熱演もあって、今回のは非常に印象に残りました
特にクズレ役の成田剣さんとヒトデナシ役の井口祐一さんが本当に凄かった

思わず引き込まれました。声優って凄ぇ...

 

唯一残念なのは、ユエソシをセットで月末ガチャに放り込んでるのに、スイを放置したままこのタイミングでアリア突っ込んでアリアにヘイト向けさせてる運営(恐らく糞D)
そこは違うだろと。復刻のタイミングで出したいのかもしれませんが、そんなみんな忘れた頃に実装するくらいならまだ熱がある内にここで実装しとけばいいのに
まぁ我々には計り知れぬ思惑や考えがあってのことだと思うので深く追求しても仕方ないのは分かるんですが、ここだけは残念だったかなぁ

3ヶ月も連続でまともなシナリオイベントが来てるので、そろそろ振り戻しが来そうで怖いんですが、来月も期待して待ちたいと思います(´・ω・`)