リングフィット開始~1年5ヵ月~

・リングフィットアドベンチャー開始1年5ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −15.5kg(-0.7kg)
体脂肪率 −12.2%(-0.6%)
腹囲 −7.4cm(±0cm)

 

今月は腹囲こそ現状維持だったものの、他2項目については微減という結果に

割と上出来だったと思います。先月が割と調子よく終われたので、今月は正直多少の振り戻しがあると思ってたので…

やってる事は変わってないんですが、やや暑くなり始めたことで汗かいたり運動したときの諸々が多少変わってきてるのかもしれません。毎年このくらいのシーズンは他の時期に比べて減少傾向にありますので

 

先日も職場で簡易的な健康診断が実施され、数日前に結果が届きましたが全項目異常なし。同僚は血圧だったりBMIだったり生活習慣病云々だったりでかなり引っかかっている人が多く、医師の指導受ける羽目になったとか何とかでうなだれてましたね

何言われても改善するつもりはないとか言い切ってるような人たちばかりなので、まぁ今後も毎回呼び出し食らうんだろうなぁと

若い内ならそれでもいいかもですが、歳重ねてくるとその辺の細かい無理が積もり積もって…ってなるのが一番怖いので、今後も一層気を引き締め、せめて現状維持くらいで推移していけるようにしたいなぁって

 

給料も上がらない、賞与もない中、食料品含め何もかもが値上げ値上げ値上げでちょっと色々厳しくなってきました。食料品は毎日のことだし余計にね(´・ω・`)

まだ色々試してみたい食品とかも多いんですが、こういう状況になってくるとちょっと辛さもある...価格は一回上がったらもう下がらないのが余計に辛い;;

 

まぁ愚痴ってても仕方ないので、引き続き無理のない程度に体調管理ガンバリマス