雑記

昼休憩時にサクッと簡易更新

仕事中に同僚の若い子と少し話してた所、急に上層部が若手の職員呼び出して一人ずつ面談を始めたとかいうのを聞きました

突然何始めたんだと突っ込んで聞いてみた所、直近の退職希望者が多すぎて上層部が焦りだし、意見聴取しているようだとの事

馬鹿じゃねーのwwwwwwwww遅ぇんだよ^p^

 

どんな事質問されるのか聞いてみると、今現在転職を考えているか、賃金どう思ってるか、その他要望や意見はあるか。だそうで

若手の話だと、ほぼ全員が賃金についての不満をぶっちゃけてきたとかいう話なので、それを受けて上がどう判断するかですかね

まぁ個人的には、今回のも話を聞いてるアピールするだけで実際には何一つ変わらないと思ってます。今更そんな意見聞いて変われるならもっと前から改善出来てるしね

そんな事やってるから、来月3月の年度末までに若い子ばっかり十数人退職していくんだろ。ホント馬鹿なんだなって

私の部署でも3人(全員20代)が来月末で退職との事ですが、来期の人員補充なしが既に決まってるようで現場からは非難轟々。人が減った分残業対応増やして乗り切りたい上層部と、絶対に応じない部下側で大いに荒れてるようで、来る所まで来た感ある

そんな状況なのに、拘束時間外の手当のつかない強制作業で掃除や会議、ミーティング( )が凄く増えてますし、そりゃ不満もたまるよなって

 

もう正直潰れるなら潰れるで構わないので、バカみたいな状況を笑いつつ日々眺めてる

来月以降本当にどうなるんだろうなぁと苦笑いしつつ、午後の作業に戻ります(´・ω・`)