雑記

今日も帰れそうにないので、死んだ目をしつつ職場から簡易更新

 

上層部が「10月からは仕事が一気に増える。心して臨むように」とか口を揃えて抜かしてた9月最終日から10月に入り、早くも1/3が終了

一向にそんな気配はなく、増えたのは他部署のトラブルの尻拭いと、上司が出来もしないのに自分の点数稼ぎのためにわざわざ他から拾ってきたゴミみたいな案件のみ

もう駄目かも分からんね('A`)

月一で全員駆り出される会議で延々読み上げられる数字も、赤の幅が大きくなってるだけですし、それら踏まえての上層部の今期の見通しも、省エネとトラブル対応を減らして億単位で削減とか抜かしてる始末。出来るもんならやってみろよ^p^

最終的に国からのコロナの補助金でトントンか若干のプラスに持って行きたいとかぬかしてましたが、まぁ無理やろね。コロナ云々になる前からもう色々雲行き怪しかったし

 

出るものも出ないので、同僚達も目に見えてやる気なくしてるのがアレ

この状態で根拠もなく頑張れ頑張れ言われても、そりゃ力も入る訳ないでしょっていう

今冬も今の感じだと0っぽいので、もうどうにでもなれといった感じ。夢も希望もなし

 

お先真っ暗な諸々考えてたら頭痛くなってきた('A`)

もうちょっとで今日の所は切り上げて脱出できそうなので、残りの作業戻ります…