雑記

月末が近いという事で昨日は週の頭から仕事が修羅場で、時間取れずまた更新飛んでしまいました(´・ω・`)

個人的にモチベ下がるので、あんまり飛ばしたくはないんですがなかなか難しい…

 

昨日も職場で家族が陽性者と濃厚接触者疑いという事で、一人出勤停止(一週間自宅待機)になったという話がありました。これまでと違い、割と近くの部署の子なので流石に怖さありますね。今週中に検査結果が出るのでそれ待ちという事なんですがどうなるやら…

上層部はこれまで以上にピリピリしてるようで、とにかく気をつけろと壊れたラジオみたいに喚いてます。本人がどれだけ気をつけて対策してたって、周りが持ってくるんだからどうしようもねぇだろ('A`)

加えて、もしクラスターとか発生して職場止めないといけなくなったら、お前らの給与やボーナスにも影響が云々言い出して失笑

コロナ関係なくボーナスなんてまともに出したこともねぇくせに何言ってんだこいつら

ふざけてんのかおい。なぁ

この状況で更に給与までカットになったら、間違いなく若い子からどんどん抜けて行って今以上に仕事回らなくなるの分かってて言ってるんですかね。

分かってないんだろうなぁ(諦め

これ聞いてよし頑張ろう!気を付けよう!なんて気合い入れ直す真面目君はもういねぇんだよ。夢見すぎだろ目を覚ませや

 

住んでる都道府県の感染者数も減るどころか高い人数をキープしたまま

数日前にはいよいよ医療機関の空きがなくなり、症状によっては自宅療養になるとかいうニュースも流れて来ていよいよここまで来た感ある

そんな中、例のワクチン接種申し込みの用紙がようやく郵送されてきて、受付が開始

話のタネに集団接種申し込みのページ開いたら、案の定終了

身近な人に聞いた所、1分弱で定員埋まって打ち切られたとか聞いて苦笑い

受けさせる気ないんだろうなもう( )

地域によって接種の仕方変わってくるらしいですが、私の住んでる地域は自分で集団接種もしくは個人経営の診療所みたいな所に電話かネットで各自申し込むタイプですね

集団以外の病院もいくつか見てみましたが、10月分まで埋まったので受付締め切りましたとか出てて失笑。もう受けなくていいやこれ

 

あと何人陽性者出るのか、何人で職場止められるのか分かりませんが、とりあえず引き続き、出来る範囲内で自衛していきたいと思います

では午後の仕事戻るので今日も簡単ですがこの辺で