雑記

また二日ほど飛んでしまいました(´・ω・`)

せめて終電までには開放して欲しいなと切に願う今日この頃

 

今日は雑記というか独り言

 

先日、同業他社で死亡者が出たとかでまた上層部がピリピリしてました

何か諸々のチェックを強化する!とか言い始め、まーた馬鹿の一つ覚えみたいにチェックシート( )作り始めて流石にゲンナリ

やたらそれ書かせるけど、お前らそれ全然見ねぇどころかチェックすらしてないじゃん

無能な職場ほど、上司がやたらチェックシート書かせたがるとはよく見かけますが、弊社はその典型例ですね。今回増えたやつ入れて、既に毎日記入させられるものが10枚近くなってると思います

問題が起きた時にその予防策と対策考えろって上層部に言われて、上司が出す結論が毎回チェックシートの強化とかぬかしてんの本当に笑うしかない

バカしかいねぇだろホントに。それで減ると思ってんなら頭の中お花畑だよ

 

また、少し前にボヤ騒ぎがあったのでそれに伴って実施なのか分かりませんが、避難訓練もやってました。私はシフトの関係で免除されましたが、結構な人数が半強制で駆り出されてて可哀想だよなって

定時勤務者は勤務時間中なのでいいんですが、シフト制の交代勤務者が勤務時間終了後に1時間以上駆り出されてるの見て('A`)ってなってる

拘束時間外にあれこれやらせることばかりに力入れてるようで、今は時間外で手当なしの掃除やらミーティング( )、奉仕作業( )だとかで年間70時間くらいですかね。現在進行形でまだ順当に増えていってる

そんななので、避難訓練も始まる前に相当な人数の同僚が裏口から逃げるように帰って行ってて流石にワラタ。そりゃそうなるよ

上層部イライラで、残って参加してる人たちに八つ当たり始めて更に沼

次回以降もっと参加者減るなこれ。ざまぁ

 

 

ソシャゲも少し

グラブル、団イベの時期を一週間勘違いしていたようで、明後日にもう開始

早すぎるのでは???????????????

今回は日曜日の夜開始、月曜夜中に予選終了、火曜インターバル、水曜~土曜本戦

この中でお仕事休みなの日曜日だけなんですがそれは…(´・ω…

何日か有休申請しましたが、年末近い月末の追い込み時期云々とかで人手不足理由に蹴られました。知ってた

前回からかなりの間隔があいた風という事でボーダーやばそうと言われてる中、これは流石にマズい。加えて、インターバルの火曜日が祝日で多くの人たちが休み

本戦は全て平日。どうするんだよこれ

 

まぁ本戦の事はあとで考えるとして、とにかく肉集めが最初の関門になりそうです

日曜しかまともに動けなさそうなので、そこでどれだけ積めるかだけど流石に厳しいだろうなって。とりあえず、手持ちで一番効率よくやれる編成だけ今詰めてるところですね。フルオ2ポチとかいう単語やたら流れて来てて震えてる

 

ぼちぼちお昼休憩終わるのでこの辺で

近況報告的な話はまだ色々あるにはありますが、またその内に

今日は終電までには脱出できそうな気配感じてるので、そのつもりで午後立ち回っていけたらと思います