10月ハロウィングランデフェス結果

・2022年10月 ハロウィングランデフェス結果
天井300連
(ksg4日分、単発チケ25枚、10連チケ6枚、スタレ、石20,000、現金40,000)

新規加入キャラ:フロレンス、リッチ、ムゲン、ルナール、ジュリエット
pu対象:リッチ、ムゲン×2
SSR:18  虹率:6%

 

内訳

何で回してんだろうなぁこいつ...('A`)

 

先日のグラフェスで新規ハロウィンキャラが3人追加
大方の予想通り、リッチが登場して大いに沸きました
性能も武器もかなり強い上、次回の古戦場属性である風での実装という事で、これは流石に取りに動くしかないと

(この時はリッチしか見てませんでしたが、他二人も相当壊れていた模様。全員当たりの季節限定ガチャとか本当に珍しいですね)

が!これからクリスマス限定、年末年始の人権石&新規干支、バレンタインと限定ラッシュが続くのが分かってるこのタイミングで回すのは馬鹿のする事
ここはリッチだけリンクスチケでサクッと交換して即撤退。石もチケもせめて年末年始の天井の足しにするのが正解だぞおい!
分かってはいたんですがね…やっぱり難しいなって(諦め

 

今回のpu対象は、新規ハロウィンキャラ3人のみ
どれか1人引けるまで回して、それがリッチなら撤退。リッチ以外なら、そこでリンクス切って撤退
などと、どう考えても沼るに決まってる自分ルール設定しチケやら石でガチャを回し始める始末。なぜそんな馬鹿な考えを実行に移せるのか。コレガワカラナイ

いざ始めるも、虹はそれなりに出るものの相変わらずpu?ナニソレオイシイノ?なこの糞ゲー
puなんかかすりもせず、出てくるのはゴミばかり

リミジャンヌ槍が2本続けて出てきた時はモニターぶっ壊してやろうかと本気で思った

 

結局、pu対象が初めて出たのが230連目のムゲン
もう70連で天井なんだが?????????????おかしくね????????

よりによって一番いらないのが出てきた(性能面ではなくキャラ面。このゲームで一番嫌いまである。生理的に無理。絵面も無理)ので一気に萎え、もうどうにでもなれと自暴自棄になり追いガチャ

 

計260連目でリッチ回収

残り40連の消化試合は何一つ収穫なく終了という形で幕を閉じました
天井交換は丸2日死ぬほど悩みましたが、フロレンスにしました
正直、ここはフロレンスをリンクスで交換して、天井交換はリミ武器にするのが正解だったんだろうなと思いましたし、記事更新してる今でもそう思います

実際ガレヲン杖、ワム斧、リッチ斧辺りと相当迷いましたが、今更無凸のリミ武器1本増えた所で戦力が一気に上がる訳でもない上、リミにダマもヒヒも使うの渋ってる以上、実質無凸のまま。実用性もないし、それならまだすぐ戦力upに繋がる新キャラを

という事で取得しましたが、交換から数日経った今思うのは、やはりリミ武器...('A`)

 

ガチャの副産物ですが、ずっと欲しかったジュリエットがようやく引けたのは嬉しい

性能関係なく欲しかったので、これは良き。ルナールはまぁ…うん...

石は5つ中、サプ不可が2つと、どうでもいい所で運使った模様。イラネ

グリームニルがこれで現物での完凸。シヴァが2凸まで来たかなくらい

正直、石に関しては副産物0かなと

 

武器の方は、珍しくリミ武器が3本も排出。うち2本はジャンヌの槍とかいうゴミなので実質ノーカンですが、有能なリンネが出たのは救い。六竜武器かユニ琴欲しかった

ジャンヌの槍puもしてないのに10連で続けざまに出てくるの本当に人をイラつかせる天才だなって。宿命鉄拳も、風マンやってるわけじゃないので必要ない為特に感想はなし

あれ?今回のまともな副産物リンネしかなくね????

 

年末年始に天井するための石とチケ全て溶かしきった上、現金まで投入して回す羽目になった糞ガチャでした

前回の天井が2カ月前の8月の水着ガチャなので、2ヶ月ぶり?道理で石ないはずだわ

ちょっとだけ回そうは絶対にダメだと普段からあれほど…

もう本当に一切身動き出来なくなったので、今年のクリスマスは何があってもスルーになると思います。というかもう動きたくても動けないです物理的に

温存したリンクスで乗り切れはしますが、極力使いたくないので大したことない性能のキャラで頼みたいけど無理そう

 

天井したことによる満足感よりも敗北感と絶望感の方が酷く、何も考えられなくなるくらいには凹んでるので、暫くモチベは回復しなさそうです。色々キツイ

とりあえず取得できたキャラのレベリングとLB上げだけ進めつつ、虚無周回の日々に戻ります。風団イベでリッチ必要なかったとかになったら泣く自信あるから本当に頼む