雑記

昼休憩時間使ってサクッと更新

 

昨日の話になりますが…

私の住んでいる地域、同年代向けの例のワクチン接種が先月だかに受付開始

集団接種の申し込み初回は1分弱とかで全部枠埋まったとかでしたが、昨日2回目だか3回目の再受付が開始

(医療機関に個人で受けに行くやつは、仕事でバタバタしてるときに受付が始まってすぐに全部埋まってました。もう集団以外の選択肢がない状況という感じ)

受ける気一切なかったんですが、家族含め身内が会う度に本当にうるさくなってきたので一応受けるふりだけでもしておくかと、web申込受付開始時間前に待機し、Go

若干ページが重くなり、少しラグがあって繋がったと思ったら順番待ちのページとかいうのに飛ばされて20分弱待機

ページ更新というかリロもダメとか書いてあったので、ソシャゲしつつ待機

時間になり、繋がった時には受付終了\(^o^)/

どうやって申し込むんだよこれ...

 

あ、瞬殺されたのはファイザーの方ですね

モデルナの方はこの記事更新してる時点でも若干残ってます

あまりネットとかの情報に左右されるのも良くないのは分かってるんですが、モデルナの方はどうしてもいい印象がないのであまり選択肢に入れたくないんですよね…

住んでる地域が来月だか再来月を目途に、希望者全員の接種を終える方針とか言う表記もありましたが、この調子だとホントにそんなことできるのかなぁって

在住地域の昨日時点の年齢別接種割合が、私の年代は未接種率7割でした

とりあえず、あるのか分からない次回申込待ってみようと思います

選択肢完全に消えたら流石に考えますが、今決断するのはちょっと避けようと思います

 

せっかくの日曜の昨日、朝早くからの申込の為に早起きして今日既にもう眠いんですが、思い体を引きずりつつ午後の仕事に戻ります(´・ω・`)