ドレバラ感想、ひとり言~前編~

新イベントのドレバラが開始
団イベ的な位置づけなものの、GvGではない

そう謳っていましたが、特に期待はしてませんでした

いざ始まっての忌憚のない感想は“糞つまんね”につきます
もうこの運営に新イベ作り出すのは無理なんだなというのを改めて痛感させられました
バブ塔も酷かったけど、それ以上にアレなのが出てくると思わなかった
アーカルムのサンドボックスが酷かったらいよいよやる事なくなるな(´・ω・`)


高難度のボスが時限解放式で明日以降解禁と言う事もあり、イベント全体の感想は全部出揃ってから気力残ってたら少し書き殴りたいと思います
まぁ現時点での評価が覆ることは絶対にないと思いますが

 

前置きが大変長くなりました
イベントの感想は上記の通りひとまず置いといて…
今イベから新規で勲章交換に追加された各種アイテムについての感想というか独り言

追加された素材とレートは、

 

・終末5凸素材(ペンデュラム4種付き)→勲章550個
・終末4凸素材(ペンデュラム4種付き)→勲章100個
・アストラル5凸素材→勲章340個
・アストラル4凸素材→勲章90個
プロヴィデンス5凸素材→勲章80個

 

上記の通り
この内、4凸素材2種はよほどの初心者とかで触る時間減らしたいとかでない限りは交換しないと思うので割愛
何要求されたかもう覚えてないですが、6人マルチのギスブル素材とかもなかった気がするし流石に勿体ないと思う
要求数は100と90でそんなに重くないですが、個人的にはまだ未開放段階だとしてもこれはないと思う。プロヴィデンスシリーズのやつもないですね
天司のアニマとか確かに始めたばかりの層だときついかもですが、こちらも6人ギスブルとかでもないですし、とにかく数さえこなせばできるでしょうし

 

で、恐らくメインであろう終末とアストラルの5凸素材
勲章要求数の予想が大変盛り上がってた(特に終末)のが懐かしいw
確認した時の最初の感想は、思ったより現実的なレートにしてきたなと
てっきり悔しさに満ち溢れて800とか900要求して燃えさかると思ってただけに、550というのはちょっと二度見しました
ヒヒの勲章レートが450なので、ヒヒ以外の素材全部で勲章100と考えるとアリな気がしなくもない。ただ、これで終末全部作ろうと思うと勲章6600
““ない””ですね


全部これで作るとか何言ってんだこいつってなるかと思いますが、とにかくルシHL一切触りたくないので、作ろうと思うとそうなります私の場合
そうでないにしても、賢者の解放に備えての玉髄交換マラソン(無駄に終わる可能性非常に大きい)、とにかく足りない金剛交換マラソンがまだ控えてる中、550も払ってこれ交換するのはちょっとないです
レートとしては現実的だと思いますし、運営もよく妥協したと思います実際これ
肝心のルシHLの方に一切手を入れない辺り相当悔しいんだと思いますが^p^

 

終末12本分のヒヒは自前で用意するから、550の高級セットからヒヒ抜いた100のセット出してくれ頼むKMR(絶対ない
というかもう12本分のヒヒは用意出来てるんだ。ルシだけやりたくねぇんだわ
アストラルの方は、終末のレート見ると高く見えます
スキル効果数%変わるだけですし、メイン武器縛りが外れるだけで勲章340?ないない


という訳で、個人的に事前に予想していたよりはずいぶん現実的なレートで実装した点だけはやられました。流石にこれは予想できなかった。悔しい

で、実際にお前どうするんだよって話になりますが、どれも交換しません
金剛とか玉髄蹴ってまで取りに行く価値見出せませんし、天破実装される頃には色々インフレしてると思うので、その時まで待って考えます

 

明日の追加ボス待ちつつ、今日も帰ったら少しポチポチしてから寝ます

つまんな過ぎて数戦で眠くなるし本当に辛い('A`)