5月サプチケ

f:id:naoki4166:20210511233506j:plain

はい(´・ω・`)

 

今日の18:59が交換締切だった5月のサプチケ

もうこのゲームには極力課金しない方向にしていきたいんですが、何だかんだでサプとスキンは惰性で買っちゃってるのが本当に怖いなってここ最近痛感してる

サプも特にこれが欲しいってのもなくなってきたしいよいよ潮時感さえある…

 

直近のサプチケは、

 

タミンサリ4本購入した挙句未だに全てプレリスから出してさえいない

ネーレウス2本購入したところで冷静に考え、あれ?これいらなくね?でそれ以降放置

光団イベのためにイルザ、フェザー取得するも、結局ほぼ使わず交換した意味なし

その上、交換直後にすぐ両方とも引いて被ってキレ散らかす

 

池沼ムーヴ極まってるだろこいつ(´・ω・`)

 

キャラ交換するとすぐに被って痛い目見るの分かったので、今回はスルー

しいて言えば性能面・キャラ面共に水ゼタ欲しかったんですが、水団イベ終わった今のタイミングで急いで交換することないだろと冷静に考えた末辞め

次回の水団イベまでにワンチャン引けるorそれ以上のキャラ出てくるでしょ読み

そうでないにしても、それまでにもう何回かサプあると思うので、必要ならそこで取ればいいやと

 

キャラなし武器は取っても結局神石ほぼ使ってないのでこちらもスルー

となると必然的に石になる訳で

 

ここから独り言

そういえば、今回から神石が交換可能になりました

これまで散々渋ってたくせに、ここにきてようやくサプに追加

正直、遅すぎる以外の感想ないですね。もっと早く、熱心なユーザー多いタイミングで解禁してたら違っただろうに、もう惰性でやってる奴か機械しか残ってないようなタイミングで放り込んだところで大して売り上げにはつながらないんじゃないかなって

神石引けずに辞めていった人もそれなりにいるだろうし、本当に今更

少し前に、神石ももう少し引きやすくするようなこと確かに言ってましたが、こんなにすぐに動いてくるとは思いませんでした

というか、通常のサプに入れてくるなんて微塵も思って無かったよねっていう

アニバサプとかの特別な奴にだけ入れるのかと思ってたらこれだもん、本当に沼

神石サプで解禁した後は六竜シリーズで6種類×4(3凸分)で計24回分は回収できるって考えなのかしら。そこまで揃える層どれだけいるのかっていうのと、そこまでして何と戦うのかって疑問がとにかく頭に(以下自粛

 

ここまで独り言

大いに脱線しました。という訳で、被ってもダメージの少ない神石をチョイス

今の手持ち神石が、アグニス、ハデス、ヴァルナが5凸

ゼピュとゼウスが2凸、ティターンが1凸

光風土で一番神石に可能性と実用性あるのかって考えたら消去法で土に

まぁそうなるわなっていう

正直、次回の土有利団イベで土神石使うことになるとは思いません

リミ武器にダマ入れるつもりもないですし

ですがまぁ、持っておいて損はないでしょうしもし被ってももう数個なら許せると自分に言い聞かせてのティターンでした

 

ゲームの方はモチベないので、今日もログインして島HARDとマグナHL、マグナⅡだけ作業のついでにフルオしておしまい

半額期間も結局ほとんど何もしてない上、CPクエもヘイローも一回もやらなかったしいよいよ終末感ある

 

帰って早く寝よ…