3月末レジェフェス前半結果

3月末レジェンドフェス前半 

計180連《ルーレット分のみ》

(30連、100連確定分、スーパームック50連) 

SSR16

新規加入キャラ:なし

虹率:約8.9%

 

でした

新規加入キャラなし、サプ不可石は2つ出ているものの中味はゴミ2つ

救いようのない結果に絶望です(´・ω・`)

スーパームックモードで50連も回せたのは嬉しかったですが、中身がついてこないと意味がないわけで

武器を見ても、昨年末だったかにサプチケで取得した光ガウェインが早くも被りでまず萎え。リミ武器0で追い打ち。新規加入キャラ0でとどめ刺されました

有用そうな武器はというと、風ノイシュ、スカーサハ、水着ティナの解放武器の3つくらい。それも4つ重ねたの前提での評価なので今すぐ戦力に繋がる訳でもなく…

 

メンタルやられたので、同時開催されてたリミ&干支キャラ確定のスタレもいつも通りスルーしてこのまま終わる予定でしたが、何となく何か感じるものがあったので、職場脱出する前にスマホから購入ポチー

f:id:naoki4166:20210331211559j:plain

f:id:naoki4166:20210331211647j:plain

ティターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メタトロンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

スタレ、壊れる

 

まずスタレの確定枠以外での虹が久しぶりでテンション↑↑

虹4つ出てきて( ゚д゚)な顔に 

岩盤出てきた所で全てを察してテンション↓↓

グリで更に↓↓

からの、未所持で本当に欲しかったティターンで会社で喚き散らした挙句、凄い目で見られつつ冷静になって考える。あれ?ここまで3つ虹全部サプ不可じゃね?これもしかして残りの1枠…(ティターン出てからここまで0.1秒

メタトロン来て今度は声出た

そして確定枠は有能武器の一期一振

重ねるメリットのないハズレ武器の干支解放武器(干支キャラは全部持ってる)、もしくはベネかミュル、エタラヴ辺りが出てキレ散らかす準備してたのでこれも嬉しい誤算でした。土はカイムのおかげで1セットずつリミ作れば最低限運用できるのが本当にコスパ良いよねって

なお、当方カイム未使用縛り継続中の模様

 

いや、こんなことあるんですね(´;ω;`)

puでもないサプ不可枠が4つ

しかも、内2つは未所持で本当に欲しかったティターンメタトロン!!

私のアカウント、土の召喚石が実装されてないのでこれまで一切引けてなかったんですよね。一番コスパのいい神石がティターンなのをここ最近のトレンドで知ってからはもう欲しくて欲しくて。ようやく夢がかないました

そしてメタトロン。これで光石確定スタレの度に回すかどうか悩まずに済みます

このティターンメタトロンで、ようやく神石と天司石を全種コンプ!!!

凸る金剛との相談もあるのですぐに戦力になるのかと言われると違いますが、素体が全部手に入ったというのは本当に大きいです

色々悩んだけど今回に限ってはこのタイミングで回したの正解だったかもしれない

GJ!私

 

f:id:naoki4166:20210331212232j:plain

スタレで気分を良くし、計190連まで来てしまったのでキリよく200連まで回すかとチケットを単発で10枚消化開始。すぐに虹演出が入り、先日追加になったばかりの火バザラガ入手

これが水ゼタだったらこれ以上ない〆でしたが、そこまでうまくいく訳もなく

トータル200連で無事撤退を決めて終了

もう100連入れて天井もアリでしたが、急ぎで欲しい物なかったのと翌日からの干支水着のために石残しておきたかったので勇気の撤退でした

 

という訳で、スタレとその後のウイニングラン含めたトータルの結果をば

 

f:id:naoki4166:20210331211916j:plain

3月末レジェンドフェス前半 

計200連《ルーレット分180連、スタレ10連、単発チケ10枚》

(30連、100連確定分、スーパームック50連) 

SSR21

新規加入キャラ:火バザラガ

 

虹率:

約10.5%(スーパームック込)

約10%(スーパームック分なし)

 

内訳(スタレの分は上に別スクショあるので割愛)

f:id:naoki4166:20210331212352j:plain

f:id:naoki4166:20210331212423j:plain

f:id:naoki4166:20210331212454j:plain

排出率が壊れてるスーパームックの分なしにしてもかなりの上振れになりました

二桁に乗ったの久しぶりな気がします

内容も、最後のスタレで大逆転できたので気持ち的には十分勝ちと思えるレベルでした

たまにはスタレもいいよねって(こうして泥沼に落ちていく

 

これで無料ルーレット期間中のガチャは終了

ガチャの区切りの度に簡単にまとめてきましたが、総括的な簡易まとめというか集計もしたいと思うのでそちらは明日にでも