7周年アニバサプチケ

f:id:naoki4166:20210405113400j:plain

悩みに悩みましたが、渋々水着ルシオにしました

季節限定と一部リミ武器も交換できる、年一回の特別なサプチケ

もう恒常のサプチケは取るもの少なくなってきて最近愚痴ってますが、これは別

どうやってもアドしかないので流石に購入

 

交換候補として自分の中で上げてたのが、

 

・水着ゼタ:スキン用。初期キャラだが未だ引けてないのに季節限定はもう無理引けない

・クリスマスメーテラ:絵が良い。キャラ・声としても好き。性能はシラネ

・バレッサベル:去年も時々欲しい場所あった。リンクス使ってまではいらない

・クリスマスネモネ:水着クビラの登場で更に評価↑。フルオ適正高く優秀。欲しい

・水着ルシオ:水有利前という事で水の限定キャラ

・クリスマスミリン:同じく水の限定枠。可愛い。正直使う所はなさそう

一期一振:あと1本で1セット作れる。いずれ使うかもしれない土ハイランダーの準備

・エーケイフォーエイ:同上

 

こんな感じでした

こうやって上げてみると、結局性能で取るのか単に好みで取るのかという、決め手はシンプルになるの本当に切ない

最終的に、土リミはまだティターン5凸までもっていくのに1年以上かかるという理由で後回し。使う場所なさそうなミリンも見送り。メリッサベルも一時期欲しかったけど今はウーン…って事でそれ以外の四択で数日悩みに悩んだ末、悔し涙流しつつ水着ルシオにしました(´・ω・`)

年一の特別なサプで男キャラは取りたくなかったなぁ(モチベ的な意味で

あ、誤解のないようにですがキャラとしては嫌いじゃないです。何よりCV櫻井さん(声凄く好き)ってだけで強いですし。単に女性キャラと比較する取ってだけで

背景絵含め、何やってもサンダルとセットになってんのは正直頭にきてるけども

フルオでも優秀みたいですが、目玉は3アビのTA確定+9割の追撃に
よく考えたら最新恒常の水ゼタ持ってない上、通常軸組める装備も持ってないのでこれ失敗だったのでは説ある。水のフルオPTはもう枠がないんだよなぁ

 

まぁでも他のスキン用に考えてたキャラ達と比べたら、実用性ありそうな分これもアリだったと言い聞かせます。ネモネは火団イベ前に必須になりそうならリンクス考える

(もう精神安定剤みたいになってる感あるね、あの魔法のチケット)

これで今年の夏の水着ガチャで闇鍋の中から被ったら流石に泣く自信ある

武器自体は優秀なので4本まではアリっちゃアリなんですがね

 

アニバからのガチャラッシュ+サプチケという一大イベも無事終了

また虚無周回の日々に戻ります