7周年期間 ガチャ結果総括

何だかんだで、あっという間に7周年の無料ルーレット期間が終了

始まる前はあんなに色々楽しみにしてたのに、期間中はあまりの引きの弱さに毎日愚痴吐きまくり、モチベをガンガン削られつつ時々引いた当たりに一喜一憂

気が付いたら終わってるいつものパターンでした

ガチャピンとルーレットがこのゲームのメインコンテンツだし仕方ないね、うん

 

という訳で、期間中のガチャ結果の総括ということでまとめ

それぞれガチャ切替タイミングで記事としては消化してましたが、ひとまとめに

  

・3月グランデフェス前半 

計150連《ルーレット分のみ》

(30連、ガチャピン50連、ムック20連、30連、20連) 

SSR8 約5.3%

新規加入:アイザック

サプ不可:エデン、ガリレオウリエル

 
・3月グランデフェス後半 

計120連《ルーレット分のみ》

(100連確定分、20連) 

SSR9 約7.5%

新規加入:火ドランク、水スツルム、イルノー

サプ不可:エウロペ、グランデ

 

・水着復刻ガチャ結果

計180連

(ガチャピン直引きからの150連、30連)

SSR:1 約0.5%

 

・水着復刻第二弾ガチャ結果

計40連

(20連、20連)

SSR:0 0%


・3月末レジェンドフェス前半 

計200連《ルーレット分180連、スタレ10連、単発チケ10枚》

(30連、100連確定分、スーパームック50連) 

SSR21 約10.5%

新規加入キャラ:火バザラガ

サプ不可:ツチノコ、ハルマル、ガンバン、一期一振メタトロンティターン

 

 

以上全5回分を合計すると、 

期間中合計690連(天井回数0)
SSR:39

虹率:約5.7%

新規加入:アイザック、火ドランク、水スツルム、イルノート、火バザラガ
有能サプ不可:エデン、ガリレオウリエル一期一振メタトロンティターン

(期間中のガチャ課金はスタレの3,000円のみ) 

 

でした

途中のガチャピンモードやムックモード、最終日のスーパームックモードに加えてスタレも一回分混ざってるので正確な数字としてはちょっと違うと思いますが、まぁ期間中のガチャという括りならアリだろと無理やり言い聞かせつつ

新規加入キャラが恒常ばかりだったのはちょっと期待外れでしたが、それでもまぁ5人は増えたので〇

欲を言えば水ゼタとか水ゼタとか水ゼタとか欲しかった…(´・ω・`)

サプ不可は、割と有用なのが引けて満足しております

目下の目標としてはティターンウリエルに入れる金剛の確保でしょうか

リミ武器は…うん…

ダマもヒヒも予定ないので、プレボから出すのももう少し先になりそう

 

ルーレットの後のじゃんけんが発生しないとちょっと寂しかったですが、それ以外はまぁまぁ満足のいく結果だったかと思います

次のルーレットやガチャピンの機会を楽しみに、またガンバリマス

明日はスクラッチのまとめができればと思いますー