8周年ルーレット企画結果

グラブルの8周年キャンペーン各種が全て終了
もうこれでしばらく触らなくてもいい感が出て来てるな正直(´・ω・`)

 

という訳で、期間全て終わったので無料ガチャのルーレット企画の集計結果を記録用に残しておこうと思います
いつも使わせていただいてる某サイトのスタンプ帳企画が今回はなかった為、適当に書き出したら凄く見にくくなったけど気にしない
左から順に、日数、ルーレット数、SSR数、SSRの内訳になってます
2つの垢の集計結果になりますが、どちらも期間中全てガチャピンを選択しました。ムックの方は一度も選んでおりません

では早速


・メインでプレイしてるアカウント
初日 10 0
2日目 30 2 恒常光ザルハメリナ加入、セキトバ
3日目 10 0
4日目 10 1 金月(土メドゥ武器)
5日目 ガチャピン直引き 40 1 火サテュロス加入
6日目 30 0
7日目 30 1 金月(水着イルノート武器)
8日目 20 0
9日目 10 0
10日目 20 0
11日目 10 3 金月(光フェザー武器、火イルノート武器、土ファスティバ武器)
12日目 20 0
13日目 10 1 金月(コウ武器)
14日目 確定100連 3 金月2(水着イルノート武器、ヴァイト武器)、エッリル
15日目 10 0
16日目 10 0
17日目 20 0
18日目 30 1 金月(バイヴ武器)
19日目 20 0
(ガチャピンゲージMAX 70 1 水着クビラ武器)
20日目 10 0
21日目 確定100連 4 金月3(シンダラ武器、エニュオ武器、浴衣ザルハ武器)、マギ
スーパームック 40 5 ラインハルザ加入 金月2(フーちゃん武器、レオナ武器)、ガルラ、マギ


計480連
SSR18 3.75%
リミ2、サプ不可0

 


・放置垢(無料ガチャ回すだけの垢)
初日 10 1 金月(風ヴィーラ武器)
2日目 20 1 フロレンス加入
3日目 20 0
4日目 20 1 金月(土ディアンサ武器)
5日目 ガチャピン直引き 60 1 アドラメレク
6日目 10 1 ガルラ
7日目 10 0
8日目 20 0
9日目 10 0
10日目 10 0
11日目 20 1 フィルレイン加入
(ガチャピンゲージMAX 70 1 スノウホワイト)
12日目 30 2 水着イルノート加入、ネハン加入
13日目 30 2 金月(ネハン武器)、ガブリエル
14日目 確定100連 2 風ヨダルラーハ加入、アルテミス
15日目 10 1 金月(ティアマト武器)
16日目 30 1 金月(フォルテ武器)
17日目 ガチャピン直引き 20 1 金月(土イルザ武器)
スーパームック 30 1 イーウィヤ
18日目 10 0
19日目 10 0
20日目 100 2 金月(アテナ武器)、アンクシャ
21日目 確定100連 5 アン加入、光シャルロッテ加入、恒常イシュミール加入 金月2(フィルレイン武器、光ジュリエット武器)
スーパームック 50 5 モニカ加入、マキラ加入、イッパツ加入、金月2(リミオイゲン武器、バウタオーダ武器)

 

計800連
SSR29 約3.63%
リミ4、サプ不可1

 

 

という結果に


まず単純に、引けたSSR数は別にして回数だけ見ても、1.7倍以上の差があるのに萎え
確定日以外に100連引けてたり、道中のガチャピンやらムック引けた数が違い過ぎる…
ただSSRの確率だけを見ると、回せた回数の少ないメイン垢の方が良い結果になってるので何とも言えない所。回数だけ多くたって結局SSR引けなきゃアレなんだよなぁ

 

が!
そのSSRの内訳まで見てみると、トータルの評価だと微妙というか放置垢の方が勝ちまでありそうで辛い。リンネ2にガブ、スカイエース、AKってお前...
メインの方でもフィルレインとイッパツは持ってない上、サプ不可0ってお前;;

 

途中で行われた2回のフェスについては、初回のグラフェスについては天井した結果を記事にしてるのでそちらで
2回目の月末レジェフェス前半は、計150連弱の下駄は履けましたが、そこまでの虹率と引けたものがゴミすぎたので天井は辞めて撤退しました
もう少し良いもの引かせてくれてたら現金入れてでも天井してたのになぁKMR君^p^

 

特にこれと言って戦力が強化されたわけでもない結果となり、何とも言えない感じに

実装からずっと引けなかったラインハルザがようやく引けたくらいかな?収穫は

次のばら撒きは夏でしょうかね

去年サマーフォーチュン( )とかいう糞企画でこれ以上ないくらい炎上してたので、それを受けて今年はどう動いてくるのか期待しつつ、朝起きても10連回せない日常に戻ろうと思います