第2回ドレバラ感想ひとり言

f:id:naoki4166:20210217230359j:plain

お疲れ様でした。 今回も無事終了しました

適当にフルオートで放置して他ゲーやってたら終わる点だけは良いんだよなこのイベ

報酬も勲章含めてそれなりに貰えるし、何より肉集めとか言う虚無作業一切しなくていいの本当に助かる

 

今回もフルオートのみで全日終了しました

団貢献度の方も、最終日を待たずに全回収できて団員には感謝

イベント終了時間を確認していなかったせいで、最終日だけ強敵報酬の石100×2を回収し損ねたのだけは悔やまれますが、それ以外はまぁ特に可もなく不可もなく

 

イベント通しての感想ですが、前回の初回開催時の記事見たら書きたいこと全て書いてあったので今回は割愛

naoki4166.hatenablog.com

 

一応今回の糞ボスですが、


特殊技
Aランダム水ダメ×12
(対象のゲージ40~60%減少、強化効果3つ消去、DATA減少)
B全体ダメ、全体のアビ使用間隔変化、2人に水牢

特殊
85%→上記Bを使用
65%→上記Aを使用
50%→敵の弱体全消去
OD突入時にCTMAX
35%→上記B使用
20%→水50%追撃3T、2000反射10回、防御upLv10(消去不可)
CB発生時にLv現象
この後に追加で攻撃、上記B使用
50%、25%で真の力解放、10%で体勢立て直し


書き出してるだけで頭痛くなってきた('A`)
とにかく175は各所でボロクソに叩かれてたの流石に笑ったよね

団員と協力して倒せみたいなコンセプトなんだから、強くなるのは当たり前でしょみたいな擁護にすらなってないコメントもチラホラ見かけられたのが輪をかけて笑わせてくれました。すまん、そういうレベルじゃねぇんだわこれ
そもそもこれを協力して倒そう!っていう層にはどうなのこの難易度
GWみたいな企業攻略サイトですら、初回やって石回収したら難易度高くて時間もかかる為もう175はやらなくていいですみたいに書いてありましたし

175はフルオすら厳しかったです実際私

つべで動画漁ってみましたが、土極まってるようなマッチョがHP9万近く盛って何人か落としてフルオ成功みたいなの見かけてもういいやってなった。これは無理

 

ドレバラ開催毎に勲章で交換できる上限解放素材セットの在庫は復活だったような気がするんですが今回復活してるのかな?

まぁ勲章は金剛と玉髄用に使う事にしてるので今後も終末やアストラルウェポン上限解放素材セットと交換することはないのでどうでもいいですが

 

どこかで言われてましたが、
・ドレバラは糞ボスの実験場なの?
・団イベのヘルにもう一段階難易度上げるならこんな感じにしたいのかな運営は

・強いボスとめんどくさいボスは違うのが分かってない
みたいなの見かけて納得しかない

どうせフルオしかしないんだから、嫌がらせの塊みたいな特殊祭とディレクターのやりたい放題のFKHRルールゴリ押し辞めたらいいのに分かんねぇんだろうなあいつら

前回の召喚でしか消去できない特殊バフにも笑いましたが、今回のアビ使用間隔変化とゲージ消去はもう乾いた笑いしか出ないよねと。やりたい放題過ぎる

特殊バフ剥がすのにチェンバ気軽に要求してくるくせに、ゲージ消去してくるのもうサイコパスか何かでしょ

マジでサイゲは早くあのディレクター辞めさせないとこの先ないって

イベントの度にこれ言ってる気がするけど、本当にあいつが癌だと思うの

 

前回開催時の記事の最後で今回の自分に向けて書いてありましたが、

>今回は初回だったので荒いところ目立ちましたが、次回以降もしあるならどこまで改善してくるかで評価変わりそうなのでとりあえず今回はこの辺で抑えときます

>まぁこれ以上個人的な評価上がることはないと思いますが...

 

その通りになってて草も生えない('A`) 

もう次回には一切期待しない

さっさと報酬だけ回収して終了。中身はもう見ない

あとはどんな新手の嫌がらせを実装してくるか鼻で笑うの楽しみにするくらいかなと

そんな糞イベですら、団イベよりは確実にマシだって思えるんだから、もうこのゲームのGvG要素いらないよねっていう

 

思った以上に長くなりましたので今回はこの辺で

次回開催は夏以降くらいかな?次回も違う意味で期待してます^p^