ドレバラ感想、ひとり言~後編~

糞イベが終了

バブ塔に続き、久しぶりの新イベと言うことでまぁ期待はしてませんでしたが、想像以上に糞だったので毎日ただただ死んだ目でポチポチしてました

前日の記事でも触れましたが、私個人としては団報酬も個人報酬も討伐章報酬も全て回収できました

 

以下、ドレバラってイベ全体通しての個人的な感想と殴り書き

(某所で出てた感想で共感できたものも含む)

 

・良かった点

拘束時間が団イベより少ない

肉集めがない

毎日石200支給

 

 ・不満点

上記二点以外の全て(一部を下記に記載)

 175のボス仕様

弱体体制とバフの二重

消去不可永続バフ

召喚でしかレベル下げられない特殊バフ(7段階)

全体ディスペル(全消し)

CT1

強圧と火傷二重デバフ

OD毎に耐性up

とにかく特殊連打

強ボス()のFKHRルール強要はもうウンザリ

ゲームじゃなくてとにかく作業

そもそも団イベから肉集めと個人ランキングなくせばおk

星5出すまでの作業がとにかく面倒

星5が出たら出たで効率よすぎてそれまでのは何だったのか

強ボスを自限解放式にする意味→引き延ばし

日程で制限、討伐数で解放みたいな申し訳程度の団要素()

泥がおいしいわけでもない

報酬が特別美味しいわけでもない

特別救援のタイミングがクソ

→出るなら救援投げたらすぐか、早めに来いよと。残り数ミリで来たって意味ねぇ

etc...

 

 

まだまだありますが、キリないのでこの辺で割愛

 

石毎日200配られた点は純粋に評価してます

そういうのでいいんだよ、そういうので

肉集めがないのも〇

あれはもはやゲームですらないしね。刑務作業か何かの修行かってそんなレベル

好きな時間に出来たのも〇

団イベは夜中になると魔物がお休み中とかいうふざけた仕様のせいで、仕事帰ってきたらもう終わってて何もできないみたいなのがなかったのは良し

 

良かった点おしまい、次

遂に召喚でしか消せない特殊バフ出してきやがりましたこの運営

そんなにフルオート悔しいなら実装しなきゃよかったのに馬鹿だよなぁって

しかも5回だの7回だの手動でポチポチしないと消せないって何考えてんだと

団イベの方にも実装し始めたらマジで客いなくなるからな。分かってんだろうなおい

あとは時限解放方式のシステム

他の団とかと争う訳でもなく、個人ランキングがある訳でもないのにこの辺で時間稼ぎする意味がマジでわからない。最初から最高効率でやらせてパパっと終わらせろよ

何でそれが分からねぇ

まぁ最近のとにかく拘束時間だけをやみくもに増やそうとする各種コンテンツの状況見たらなんとなく察しは尽きますが、それにしたって酷い

今回は初回だったので荒いところ目立ちましたが、次回以降もしあるならどこまで改善してくるかで評価変わりそうなのでとりあえず今回はこの辺で抑えときます

まぁこれ以上個人的な評価上がることはないと思いますが...

 

団イベ完全に廃止して、こっちに団イベの報酬全部突っ込んでくれるならもう何も言わないから、来年以降本当に真剣に検討してほしい

あのイベントだけはホントにやりたくない

やりたくないのに、このゲームやる上での重要な素材全部あのイベントに突っ込まれてるからやらざるを得ないのが更に酷い

 

休む間もなく次のイベントのブレグラ開始

明日の休日は一日それで潰れそうです(´・ω・`)