雑記

出勤停止の自宅待機になってる同僚、経過を逐一報告するようにとか言われてるらしく、大変だよなぁと傍から眺めてました

昨日医療機関に行ってるらしく、あとは結果待ちとかいう話も

どうなることやら…

 

そんな同僚の一件を受け、昨日は仕事前に会議室に大人数集められ、コロナについて長々と語られました

陽性者が一人でも出たら終わり、仕事どころじゃなくなる、営業止めなきゃならない、給与や賞与が…etc

そんな話の為にこの人数を狭い空間に集めてるのが一番無駄だって分かんねぇのかなマジで。紙にでも印刷して配れよ

給与や賞与に影響がとか殺し文句みたいに言ってるけど、最底辺の給与に賞与なしみたいな状況ずっとやってるくせに何言ってんだこいつら感

各人最大限自衛するようにとか言ってるくせに、マスクしてない奴ら何とかしてくれって突っ込むとそれはちょっと…とか抜かし始めて察し

あーそうですか、勝手にしてくれもう

 

今日も出来もしない納期で上が受けてきた案件の処理に夜中まで追われそうなので、お昼だけ済ませて作業戻ります

昨日の夜、大雨の中自転車で帰った時にびしょ濡れになった靴がまだ乾いて無くて気持ち悪い(´・ω・‘)