初ゲーミングチェア

f:id:naoki4166:20210111211338j:plain

届きました(*´▽`*)

(一緒に写ってるのは大きさ比較用に並べたipad pro) 

 

先日までやってた尼の新春初売りセールで買ったゲーミングチェアですね

『AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLUE 青』ってのにしました

普段46,000円くらいのやつが39,000円くらいになってたので、悩みに悩んだ末ポチッ

 

早速組み立ててみました

明けてみると思ったより部品も少なく、一人で30~40分くらいで組み立てられました

説明書も写真付きで大変分かりやすかったですし、手袋も工具も同梱されてて〇

 

f:id:naoki4166:20210111211731j:plain

こんな感じに

このモデルはカラバリかなり豊富なんですが、セール対象は青のみだったので青に

しましたが、別に嫌いな色じゃないので全然アリですね

ひじ掛けもついてますし、背もたれも角度変えられる上、座った感じも全然違って涙

 

f:id:naoki4166:20210111212119j:plain

これまで使ってたやつと比較

右のが今まで使ってたやつです。近くのホームセンターだかなんかで4,000~5,000円くらいだったと思う。これを4~5年使用してました

 

家にいる時はほぼPCの前にいるので、ずっと座ってる形になるんですが、椅子なんか座れれば何でもいいだろとか思ってた時期に買ったやつなので今にしてみると凄く…アレ

とにかく腰が痛くなるのと、長時間座ってられなくて時々ベッドで横になったりしてたので、流石にこれは駄目だと思いここ最近ずっと悩んでましたが、この機会に思い切って買い替えることに

初めてのゲーミングチェアになります。というか10,000円以上の椅子買ったのも初めて

 

腰のサポーター、これあるだけで本当に大きいなって

頭の所のクッションも、少し背もたれにもたれた時の頭の感じいいですし、リクライニングもほぼ水平まで倒せるので〇

キャスターの移動音も静かで動きも滑らか

 

正解でしたね。長時間座っててもかかる負担全然違いますし。

もっと早く買ってればよかった(´・ω・‘)

どのくらいの間使えるか分かりませんが、大事に使っていきたいと思います

 

年末からちょっと色々、急な出費重なったので新しいPCへの買換えは来年になるかと思います。本当はこの3月くらいまでに買い替える予定だったんだけど仕方ない

何とかもう一年もってくれ頼む...