7月団イベ終了

イメージ 1

風有利団イベお疲れ様でした
開始にギリギリ間に合ったマグナⅡの完成もあり、思ったよりスムーズに周回できたと思います
何だかんだで背水に依存しない風編成ってのも新鮮でしたね
風なので前回の土よりボーダー伸びるかと終始ヒヤヒヤしてましたが、終わってみればそんなこともなく
最終日は仕事でほぼ触れませんでしたが、2.4億で無事逃げ切れました
ただ毎回確実に3万位ラインは伸びてきてるので、そのうち追いつかれそうで震える
今回も2万位以内は死守
特に意味はないんですが、2万位以内の個人報酬追加されてからの入賞が継続できてちょっと嬉しさある

今回の動きとしては、予選~インターバル~本戦初日はEX+のみで肉集めオンリー
肉集めだけで貢献度が約5000万強
本戦二日目は90ヘルを試行錯誤しつつ周回
三日目は95ヘルを周回しつつも、面倒になって後半は90のみ
四日目は100ヘル数回やりましたが、ソロなら90周回した方が貢献度の効率が良いのに気づいて結局90へ
最終日は職場でスマホから時々90ポチポチ
こんな感じでした

90は話題になってた風ダンサーでサクサク行けたのが助かりました。1分前後くらいでしょうかね
グダるともっとかかって泥沼でしたが
95は時間覚えてないですが、90周回に戻った方が効率よさそうだったのだけは覚えてるのでまぁお察し
100は、四日目の夜まで戦貨ガチャ回さない謎縛りやってたのでポーションとか蘇生足りず悲鳴
泣く泣く解禁したところ、一気に快適になって泣いてた
時間は10分ちょいだったかなと思います。回し方が悪いんだと思いますが、色々試してもこの辺が限界でした
団バフとかATとか色々乗ってギリギリ8分切れたくらいがベストでしたがとにかく疲れるのでやめて90へ


イメージ 2

あと団イベ前になりますが、風十天二人も最終解放
ニオは色々便利ですね。4アビもシヴァ合わせるとFoo~~!!!ってなる
シエテは解放前からそうですが、1アビ時間かかりすぎて禿げそう
4アビに一定以上の剣光Lv必要なのホントやめてくれ。置物として使いたいから
まぁでも二人とも何だかんだで今回結構活躍してくれたので良かったです
4アビ覚えたのは二人とも本戦2日目くらいですが(´・ω・`)


イメージ 4

イメージ 3

武器と石編成はこんな感じ
特に面白みもないほぼテンプレなのでコメントは割愛
グリ琴はこうして眺めてるだけで収集時の記憶蘇ってきて吐きそうになる

勲章と箱はこんな感じ

イメージ 5

イメージ 6

団成績は3勝2敗でした
1敗目は午前中に撤退指示出た捨て試合
2敗目は最終日でしたがやはり無理で撤退
平日は無理だって…

箱は前回と同じく45
箱の中身入れ替えミスってリセットしたせいで、1箱分無駄になったの悔しすぎる;;


次回団イベは来月末の水有利が告知されました
水はククル以外のキャラクターは全部所持していると思いますのでキャラはほぼおk
ヴァルナおる!ミュルおらん…('A`)
ミュルは4凸が1本あるだけですね。素体はあと4本くらいあるのでダマ入れれば使えますが今更入れるのもなぁってのが強い
エウロペの楽器が必須とか見かけたので風団イベ終わってから殴り始めましたが、魔境過ぎて一瞬で溶けていくし無理そう
現時点で楽器0
一ヶ月でどこまでいけるか分かりませんが、また今日からぽちぽちガンバリマス
マグナⅡから逃れられないの本当に辛い;;