8月グラフェス

イメージ 1

イメージ 2


8月グラフェス 結果
・計112連
(内訳:無料単発4日分、ksg4日分、ガチャチケ34枚、10連チケ1枚、残り現金)

・新規加入:浴衣アルルメイヤ、浴衣レオナ
・金月8
SSR率:7.1%
水着ブローディアは引けませんでした(´・ω・`)

昨年の水着キャラ含め、SSRキャラが5人pu
加えて、水着石とかいう薄め枠のゴミで更に圧迫してくる簡悔極まる糞ガチャでした
TLとか某所見てても、天井しても水着ブローディア引けなかったっての凄く多く見ましたし、3天井してイクサバ1本しか出なかったなんてツイも見ました
去年のキャラpuとかやめろよマジで。嫌がらせ以外の何者でもないだろ
ジャンヌはまぁアレだけど、ユエルなんかもう使う場所ないでしょ

いきなり愚痴スタートに('A`)
今回は溜めた石解放して天井してる人多く見かけたのでつられそうになりましたが、ここで石貯金崩すわけには行かないので、チケと若干の課金で抑えました
40連、チケとksgのみの時点でリミ2本の7.5%
ここで撤退すればこれ以上ない大勝利で終われたのに、水着ブローディア諦めきれずに追った結果このザマ
追加した72連分はイクサバ1のみですかね、収穫
pu対象のSSRは3/8
まぁまぁ出てはいますが、欲しかったのが引けるか引けなかったかの50%50%でしかないので負け

ただ、昨年引けなかった浴衣アルルメイヤ、今年追加で欲しかった浴衣レオナ回収できたのは嬉しい誤算でした
期間限定のSRとか、この機会に引けないと次のチャンス半年以上先になるしね

イクサバはこれでトータル3本になりました
アグニス(3凸)もミカエル(金剛込みで3凸分)も持ってますが、火に割くリソースはないので1本も4凸作ることはないと思います。火なんか団イベしか使わないんだしマグナでいいでしょ(ハナホジ
ダマが貴重すぎてあっちもこっちも手を出せないんだよな。何とかしてくれkmr
金月でのダマ交換レート半分にするだけでいいから明日にでも頼む

いつもなら100連越えたら天井まで行かなきゃ勿体無いの謎理論で天井芸した挙句、爆死してしばらく鬱になりますが今回は何とか致命傷で耐えられました。
今月末のレジェフェスが水着キャラ全投入の闇鍋になるでしょう
確率とpu見てからになりますが、そちらも少しだけ回せればなぁと思います
去年は夏前にFGOのスカサハにお金ほとんど飲み込まれてグラブル一切回せませんでしたが、今年はFGOの夏2k程の課金で乗り切れたので若干の余裕も
夏の期間限定枠をどういう収穫の結果残して終えられるか分かりませんが、いい結果残せればなと
月末更新までしばし待機