宮本武蔵

f:id:naoki4166:20200517213458j:plain

f:id:naoki4166:20200517213514j:plain

f:id:naoki4166:20200517213534j:plain

f:id:naoki4166:20200517213600j:plain

 

やーっと引けた('A`) 

 

先日まで日替わりで復刻puしてたFGOの期間限定キャラ

何体かいましたが、めったに復刻されない武蔵がラインナップに入ってたので、1年ぶりくらいにクエストとか消化してせっせと石集め

30連目くらいでようやく出てきました

正直、未だに排出率1%とかの糞ガチャなので引けるはずもなく、もうやらねーよって愚痴って終わる記事にする予定だったんですが、セイバー金枠からのこの結果

いや、引けるとは思いませんでした本当に(´・ω・`)

 

武蔵はキャラデザ、キャラ設定、声と、初登場時から一目惚れししてまして、このゲームで一番好きなキャラなんですよね、えぇ

実装時かなり回してるので、過去記事とかからどうぞ(もう探せないくらい昔のやつ

 

FGO最近触らなくなってきてましたが、唯一の心残りが武蔵の宝具レベルでした

5にすれば強いのは知ってるんですが、この排出率で5枚重ねるのは現実味0

現に、私は今持ってる星5鯖で宝具5のキャラ0ですし

(武蔵が4、あとは3が数体いる程度)

新キャラ実装の度にぶん回してみんな宝具5にするとかの財力はないですし、やるなら一点集中かなと思ってましたが、年間で数日いるかいないかの限定キャラなのでさらに難易度が上がっててもう…

 

なので、引けたときは声出ました

という訳で、

 

f:id:naoki4166:20200517213625j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

間違いなく、私にとっては最初で最後の星5鯖の宝具レベル5ですね

何だかんだ、トータルでこのキャラだけに諭吉さん10人近く持っていかれてるのでガチャゲーは本当に闇

これでもう思い残すことはないので、いつでも去れそうです

サービス終了が先か、ストーリー追うのも疲れて離脱が先か分かりませんが、ひとまず私の中では一区切りがついた、そんな独り言でした

ホント可愛い

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

f:id:naoki4166:20200517213645j:plain

 

宝具5に気分良くして、久しぶりにイベントも消化しました

初回開催時はストーリー進められず、イベント終了時に没収されてたのでw

石集めと合わせて久しぶりにやりましたが、未だに宝具演出のスキップもできませんし、戦闘もオートが出来ず1つ1つポチポチで禿げそうになりました

何世代前のゲームだよってのが正直な感想

ロマサガグラブルのフルオートに最近慣れ切ってるので、この形式のゲームはもうそんなにできないだろうなってのを痛感した数日間でもありました