5周年記念~術トリアガチャ~

先日5周年を迎えた(らしい)FGO

ここ数年、ログボ即タスキルプレイしてたのでゲーム内では浦島太郎状態

生放送で周年記念鯖が公開、アルトリアがキャスターに追加されて全クラス制覇との事

そういえばそんな事やりたいとか中の人が言ってたなぁとか思ってましたが、判k...おっと。あの方の絵そんなに好きじゃないので特に思うところもありませんでしたが、TL眺めてると相当壊れとの事

こいつらマーリンの時もスカディの時も同じこと言ってたよなとか鼻で笑いつつ、どんなもんだと何とかうぃず見に行ったら、これまで最上位だった評価のS+の上にSSSとかいうランク作ってそこに入れようとか言う評価で二度見した

アレだけ言われてたスカディとか比にならないくらいの壊れだとか

運営が意図的に壊しに来てるとかいう話も出てくる始末でしたし、巌窟王もう使わなくなるかもとか言うの見てそこまで来たかと

 

正直もうそんなにというかほぼプレイしてないのでいらないんですが、グラブルのモチベ死んだときに乗り換えるソシャゲいくつかは確保しとかないといけないのと、発作的に万が一復帰したいと思う事もあるかもしれないので、とりあえず確保しておかないとまずそうだなと言う事でガチャにトライ

 

周年でやたら石ばら撒いてたのと、プレリスに溜まってた〇日記念の石や取っておいた呼符など総動員して190連

星5鯖はすり抜けのヴラドのみ(これで宝具3。全く嬉しくない

ここでスマホ投げ捨ててタスキルして丸一日触る気起きなかったです('A`)

 

石なくなりましたが、もうこのゲームに課金する気ないので渋々強化クエスト、幕間、フリクエ消化して石かき集めてました

相変わらず宝具演出飛ばせないのにイライラしつつポチポチ周回

石30個溜まるたびに回しては、ゴミばかりでゴリゴリモチベを削ってくるいつものやつ

昨夜の24時でpuが一旦ライダーのダヴィンチに切り替わるので、その前に最後に溜まった石で回してようやく

 

f:id:naoki4166:20200813223825j:plain

240連以上、300連未満くらいだと思います

途中で心が無になり数えるの辞めたので正確な回数分かんね

道中で出た星5鯖は変わらずヴラドのみ

闇ガチャとかそういう次元じゃないだろ常識的に考えて...(´・ω・`)

 

5年も経ってるのに、一切ガチャの確率見直さない頑なな強硬姿勢には涙が出ますね

天井もなし。排出率上がるフェス的なものもなし。星5鯖は1%

サプチケ的なものも一切なし

あの確率で宝具5頑張ってね^^とかいつまでやってんだと。狂ってるよ

そうやって愚痴ると、石も値下げした、ガチャの単価下がったし他ゲーよりpuは仕事してる。文句言ってるのはアンチ!みたいに過激派に刺されるのでアレですが、正直このゲームの闇ガチャのレベル相当だと思うよマジで

私は他にまともにやってるのグラブルロマサガくらいですが、比較にならないくらい酷いもの。

ツイ見てたら4~6万入れてまだ引けてないみたいなのもチラホラ見かけてそっ閉じ

うん...

 

話が逸れました。愚痴はまた別の機会に

取りあえず引けましたし、ここ数日で半年以上分くらいの時間はプレイしたと思うのでまたしばらくログボ勢に戻ります

実装後ボロクソに言われてた水着武蔵の評価が一気にテノヒラクルーになったとかいうの見て多少モチベ上がりましたが、まだ復帰までは行かないかなと

また気が向いた時にちょっとづつ頑張ります

 

 

追記

f:id:naoki4166:20200813224706j:plain

見たことない素材で詰まってワロタ

ググったらアトランティスの素材みたいで泣いてる

 

f:id:naoki4166:20200813225307j:plain

(´・ω・`)...