11月団イベ結果~闇有利~

f:id:naoki4166:20201121181531j:plain

f:id:naoki4166:20201121181710j:plain

お疲れ様でした
今回も無事7万位は入賞できました


団の勝敗に関係なく、個人入賞の報酬だけは確保したかったので良き
前回、7万位のボーダー遂に7億超えて草とか言ってたら、今回7.5億超えててもう
マジで普段あれだけマルチ過疎ってるのに、どこにこんなにユーザーいるんだよマジで
絶対に相当数のbot投入してるよこれ。古戦場じゃなくてマルチに投入しろよkmr

 

ヘルのボスはヘイムダル
牙狼っぽくてデザインは好きですね
「いざ、尋常に!!」とか高らかに吠えて始まる割には、消去不可のカウンター、高揚、麻痺、裂傷、自己バフ4つ付与(一番奥に弱体耐性)
ここ最近の運営様お気に入りの、消されたくないバフを他のバフで蓋をしてくるいつものやつでした。馬鹿の一つ覚えみたいなのばっかりだなホントに
こっちは1枚1枚剥がすか、もう諦めてその上からゴリ押ししてるのに、こっちがバフ積むとシュピピン!って一回のディスペルで当たり前のように全部消されるのもう怒り通り越して苦笑い
KMRだかFKHRだかが依然、敵に干渉する手段がディスペルしかないのは改善したいとか抜かしてましたが、いつになったら改善されるんですかねこれ

 


今回使った編成など 。まず肉集めから

f:id:naoki4166:20201121182517j:plain

f:id:naoki4166:20201121182039j:plain

(AT時のものです。非AT時は土フィーエの所に水シャルロッテが入ります)


見たまんまの奥義軸ですね。バレクラの2アビだけ押してあと攻撃で〆
通常軸だとか3チェだとかは装備の敷居が大変高くとても手が出せなかったので妥協
必死に集めてた闇六竜武器のフェディエルスパインが1本間に合ったのは救いでした
全く落ちないんだもんこれ…('A`)
毎日六連戦こなしてましたが、日々削られていくメンタルに相当苦しめられました
結局4本全て自発箱からの泥でようやく一本完成
自発箱以外からの確率は、修正後のアルバハからのヒヒ泥率と同じくらいとか見かけましたし、作らせる気ないんだろうなって

 

話が脱線しました
奥義軸の為、1戦終了後の奥義硬直長すぎて禿げそうになってた。これは萎えるわ
前回の土有利が通常軸で快適に肉集められてただけに余計に感じたかもしれません
奥義で削って、残りはカウンターで〆るという編成でしたが、結構な頻度で数%残ってイライラさせられたのもつらかったです
フェディエルスパインもう一本完成してたら撃ち漏らしはなかったんだろうなぁ...

 

肉集めだけこなし、予選終了時点で肉11,686個   
インターバルは90ヘルのみ消化。本戦開始時点での貢献度は3.27億でスタート

90編成は一日しか使いませんでしたが、こんな感じで適当に(フルオ1戦1分前後)

f:id:naoki4166:20201121183830j:plain

f:id:naoki4166:20201121183640j:plain

 


本戦初日と二日目は95ヘルのみをひたすらフルオートで消化
装備とキャラ編成はこんな感じでした

f:id:naoki4166:20201121183420j:plain

f:id:naoki4166:20201121183246j:plain

前回の土有利同様、モンクが大活躍でした

あとプレデターが本当に強い。ホントに恒常キャラかよこれ

 

3日目、4日目は150ヘルのみを周回
装備、編成など

 f:id:naoki4166:20201121182936j:plain

f:id:naoki4166:20201121182754j:plain

 今回のボスは渾身が正解だったと思います

あんなに必死こいて集めたグラシもマジェも必要ないとかギャグでしょもう('A`)

渾身は終末が4凸なのでスキル付けられない→使えない、フォールンは持ってないのでとにかく初速が全く出ないの相当厳しい。団員リスト見てたら、みんなメインにシューニャ握ったランバージャックで泣いた

何でみんなそんなにリミ武器ホイホイ凸れるんだよ

 

期間中、トータル20数回くらいは全滅してました

戦貨回してないので、そのたびにエリクシール消化してフルオ再開

安定して回りたかったな…(´・ω・`)

 

フロントは、多くの人がそうしてたようにシス、オーキス、ビカラが鉄板だったと思います 。オーキスは直前に最終解放され一気に強くなったので急遽スタメン候補に

本当に強くなったよなと。神バハで初登場した頃(招待カード)から好きなキャラだったので嬉しいです

ゲージどんどんたまるので奥義回転凄いですし、カットにマウントに消去不可バフにサポアビによるPTサポートと、かなりの活躍してくれました

ビカラは実装時に引いて以降、初めて使った気がします

回避時の自動ディスペル便利でしたし、1,3アビ共に優秀でした

やっぱり干支キャラは確保しておいた方がいいよなってのを改めて痛感しました

あ、クビラはいらないです使う場所ないので

 

あとは今回、メイン召喚石にベリアルが刺さるというのも大きかったと思います

HP上限が20,000になるものの、被ダメの最大値を5000に固定

回避メインのPTで、稀に被弾する時の即死級ダメでも割と生き残れました

フレンドや野良の石に4凸ベリアルが多く設定されてたのも助かりました

ありがとう…ありがとう…(´;ω;`)

私も持ってはいるんですが、入れる金剛がないので未だにプレリスで寝てます


今回もこれまで同様、
・リミ武器なし
・終末4凸
・アストラル4凸
・賢者なし
で乗り切れました。マグナでなくなんちゃってハデスで神石使ったったのだけは反省
正直セレマグ5凸でも大して変わらなかったような気はする

 

f:id:naoki4166:20201121181343j:plain

SPバトルは相変わらず金剛なし
あ、そうですか(無心

 

f:id:naoki4166:20201121181143j:plain

SSR確定チケットは案の定ゴミ

金月貰えただけマシだと割り切らないとやってられない

 

団としての成績は、予選300位漏れ
本戦は2勝2敗でした
勧誘担当が頑張ってましたが遂に集まることなく、一人不足の29人での参加
このゲーム過疎って来たよなぁって改めて痛感するシーンでした
加えて、ほぼ動かない寄生が一人いたのも大きかったですかね
プロフィールに○○(ゲーム名)にハマってます^^とか書くのはいいけどやらねぇならイベ開始前に抜けろやゴミが

 

f:id:naoki4166:20201121184153j:plain

勲章はこんな感じに
これにSPバトル分の70個加算
交換先は、玉髄と金剛でまたしばらく悩もうと思います
来月の生放送で何か発表あるかもしれないので、とりあえずその辺までは待機
正直使うかどうかも確定してない玉髄よりも、一つでも多く確保しておきたい金剛に交換したさの方が強いです

 

次回は光有利
光もリミ武器一本も持ってないので、間違いなくマグナでの参加になると思います
終末、アストラルの5凸もやるつもりないのでこのままで
まーたシュヴァ剣()編成か。光はいつまで同じ編成何だろうなこのゲーム(´・ω・`)

 

次回開催は年明けの1月。スケジュールが公開されましたが、金曜日開始の金曜日〆

金~土が予選、日曜がインターバル、本戦全て平日とかいうまたニート優遇スケジュールで萎え

まぁ本戦に土日が入ってるとそれはそれで無駄に伸びそうなので平日でもいいんですが、こうも毎回だと流石に…

毎回7万位のボーダー伸び続けてる上、光パは相当厳しいので次回はつらそう

仕事の状況にも左右されると思うので、直前までどうなるかちょっと分からないですね

何とかまた7万位だけは滑り込めるよう動ければなと思います