HR40試験 ヤマツカミ~お手伝い編~

イメージ 1

イメージ 2

ちまちまと素材を集めて作っていた氷属性の双剣『アンフィスバエナ』も無事完成し、猟団メンバーでクエストに参加できるHR38以上の人が4人になったので、いよいよHR40試験のヤマツカミに行くことに…


誰の試験からやるかで議論がありましたが、紆余曲折の末、とりあえず団長の試験をやることに…


私はDosを前半部分で諦めましたので、ヤマツカミと戦える日を本当に心待ちにしていました。

余談になりますが、2ndにヤマツカミが出ないことを知った時はショックでした…


早速クエストに出発!!!


ちなみに武器は全員アンフィスバエナでしたwww



戦い方が良く分からなかったのですが、螺旋階段での戦闘は諦め、頂上のみで戦うとのこと!



早速塔を駆け上り、頂上に無事到着!!!
















5分後・・・


早くこないかな♪


















10分後・・・

早く早くっ♪♪



















15分後・・・

あれ・・・・・ちょっと遅くない・・・?




















20数分後・・・

やっと来た!



















遅えんだよこの野郎!!!!!!!!!!!!!!





ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




















しかもいざ戦い始めると、雷光虫をずーーーーーーーーーーーーーーっと吐き続け、10分程ずっと奴のターン!!!!!!!!


















クリアさせる気ねえだろこの野郎!!!!!!!!!!


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

















Dosヤマツカミ戦を経験しているメンバーも、


「こんなに鬱陶しいツカミ戦は初めて」



とのこと・・・


結局クエストが始まってから30分ほどしてようやくまともに戦闘開始!!!



基本はヒレ?を切り、プレスの時は何とか避けて胴体?を切るのですが、とにかくどこでも言われているように・・・・・・・・・・・・・・・・・










雷光虫UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!










もう半端じゃねえ!!!




今回一度だけ死ぬかと思ったのが、ツカミがプレスの動作に入り、私目掛けて追っかけてきてるのに、途中で雷光虫に当って麻痺・・・・



その時すでにメンバーが2死していたため、さすがに焦り、チャットにも



「ちょ・・・・wwww」




等と記載したら、




「オワタ」






とのこと・・・






嫌だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






麻痺がとけると同時に走り出し、視点を上に変更してプレスのタイミングに合わせて緊急回避!!!!






















セーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!










危ねえ・・・・・・・






ホントに死ぬかとオモタwww





その後も4人とも雷光虫には悩まされつづけましたが、制限時間ぎりぎりで何とか討伐!!!









シェンガオレンより鬱陶しいかもしんない・・・・orz








まだ試験を受けていないメンバー(私含む)が団長以外全員なので、早くクリアしてHRを上げれるようにしたいです。
(今カンストしてるのでwwww)