闘技演習オールクリア~ディア2頭との死闘~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近MHF関係の記事しか更新できていないので、ブログタイトルをとりあえず変更いたしました。

今後また変えるかもしれませんが、暫くこれで行こうと思います。

タイトル変更したらアクセス数が1日4,5件だったのが30件以上になりました・・・
恐るべしモンスターハンターシリーズw


さて、先週末ですが、闘技演習の最終クエスト、闘技場でのディアブロス2匹の討伐が何とかクリア出来ましたので、それを記事にしようかと・・・


前の日に一度挑戦していたのですが、高台の上でひたすら隙を見て砲撃などを繰り返し、2匹とも両方の角を折ったところでどうしようもなくなり、ディアが地面に潜るときにガードごとまくられてそのまま昇天したので、そのあたりに気をつけて臨みました^^


武器はガンランスをチョイス!


正直、ソロだとこれ以外の武器でクリアできる気がしません・・・


まず鬼人薬G、硬化薬G、携帯食料をたいらげ、フィールドに突入…


二匹同時は厳しいと判断し、眠りナイフで一匹を画面の端で眠らせることに・・・


数発当てたところで無事眠り、後は高台に上って一匹ずつ片付けてやるぜヒャッハー!!!!

















空気の読めない2匹目の突進でディア起床・・・・






(ノД`)・゜・。




開始2分立たないうちに嫌々ガチバトルに・・・



とにかく高台に上り、ひたすらガード!!!!




今作をこれまでやった感想として、飛竜クラスの攻撃で結構簡単に雑魚キャラが死んでいたり、雑魚キャラが自分達同士の攻撃が当って死んだりしているのを結構頻繁に見かけたので、これを使えないか!と思い、基本的にこちらから積極的な攻撃はせず、族に言う同士討ち狙いにしてみることに…


両方とも角が刺さった時などは、砲撃を使うなどしましたが、基本はガードでした。


ですが、使用しているコントローラーの調子がおかしいのが、スティックが倒れた状態のまま固定され、途中何度も崖下に落ちることに…






これで死んだら泣けるに泣けないwww



何とか昇りつつガードしていましたが、やはり一方の攻撃をガードしている最中にもう一方に突っ込まれて対応できず、喰らったりすることがあり、秘薬2個も結構序盤に使用することに…(ノД`)・゜・。


そこそこ時間が経過したところで、両方の角が2本ずつ全部折れ、攻撃が厳しくなってくるだろうと、このあたりで強走薬を投入!!!


切れ味も最低の赤になりましたが、砥いでいる時間が全く無いので、隙を見つけての竜撃砲狙いで(竜撃砲は切れ味が最低でも使用可能)戦うことに…


それでもガードをめくられて喰らったりすることもあり、一瞬たりとも気の抜けない激戦に…

途中、一匹が足を引きずり始めましたが、両方地面に潜った時点でどちらかわからなくなりましたので、特にこだわることも無く、攻撃できる時に出来る方に攻撃することに…



そして2匹がぶつかり合った瞬間崩れ落ちる一匹・・・












キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!






一匹になってしまえばもうそんなに難しくありません。


尻尾を振っている最中に急いで武器を研ぎ、砲撃と竜撃砲メインに切り替え攻撃攻撃攻撃・・・








そして遂に沈む2匹目・・・・







キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!










何とかクリアできました^^



時間もなんとか30分かからないくらいで、個人的には満足です(クリアできただけで充分です^^)




最初にこのクエストを見たときは、正直どうかと思いましたが、2回目の挑戦で何とかクリアできました。
Dosにも同じ訓練があったそうですが、私はDosでそこまで辿り着く前に投げ出しましたので、実際にはフロンティアで始めて挑戦しましたw)









何かもらえるかと思い、(称号とかは無かった(ノД`)・゜・。 )受付のおばさんのところに行くと…








お、何かくれるっぽい!!!!













あまりの嬉しさにSSとり忘れたよ・・・orz





何か訳の分かんない注文書が貰えました。



早速武器工房に行ってみると……















クロオビ系の武器を作るためのチケットでした・・・・・












・゜゜・(/□\*)・゜゜・










ナニコレwww





クロオビ系は、この注文書が無くても生産は出来るのですが、これがあれば、この注文書と鉱石(何だったか忘れました)だけで生産できるみたいです・・・・






どっちみちクロオビ系は使わないからお蔵入りだな…






報酬的には本当に微妙でしたが、このクエストが無事クリアできただけで満足です。

闘技演習は、ギザミ以外はソロでクリアしているので、今度時間のあるときにでもギザミをソロでやり直し、全闘技演習ソロクリアを目指したいです^^


まだ狩猟演習がたくさん残っていますので、アリーナ通いは続きそうです^^





とにかくまだまだ楽しめそうなMHF、毎日楽しみです^^