続・訓練所&シーズン2.5

どうも今晩は。


最近会社から帰宅→足パンパンに→ばたんきゅ~で、ちっとも自由時間が取れずにイライラしてるフェイトでっす。


研修だるいよ…



慣れてくるまでは、遊ぶ時間の確保難しそうだなあ…




オワタ…Orz







さて本題。

いい加減引っ張りすぎる程のネタでもないのに、これ以上続く…とかさすがに気になってきたので昨日の記事の続きを。



G級ラージャンガンランスでしたね。


あくまで私はこうしたというだけになりますので、もっと効率のいい方法があると思います。

その当たりあらかじめご容赦を<(__)>

まず何よりも先にアイテムの採取

エリア1 地図 
エリア3 (採掘)支給用大樽爆弾、(採掘)調合書2、回復薬、ピッケル 
エリア4 (採掘)大樽爆弾、(採掘)支給用シビレ罠、クーラー、ネット 
アリア5 (採掘)閃光玉、携帯砥石、携帯食料 
エリア6 回復薬G、ペイントボール、調合書1、ピッケル 
エリア7 クーラー、鬼人薬、ピッケル、毒投げナイフ 
エリア8 (採掘)強走薬、(採掘)トラップツール、(採掘)支給用落とし穴、回復薬G、ファンゴから閃光玉

辺りを採取しておきましょう。

これで、採取分のみで落とし穴×3、痺れ罠1、支給用大タルG×2、大タル×3になりますので、かなりのダメージソースになります。

私は、調合書1&2持ってる状態で落とし穴調合して、3つ分全部失敗しました…Orz

ほんっとにこのゲームにおいて確率論は関係ないですね;;


基本、

最初に罠設置して爆弾&毒ナイフ全て使用。
 ↓
その後、残った罠使って竜撃砲等
 ↓
ガチ

でやりましたが、爆弾とか使いきった後、罠にかかってるときは突いた方がよさそうですね。

竜撃砲は、ラーがブレスのモーションに入ってから密着して発射しても十分当てられましたので、折角いくらかの時間拘束できるので、突けるだけ突きましょうw

あと、キレてSPサイヤ人2になったらエリアチェンジ。

チキンですいません><

ブレス時の竜撃砲以外はもちろん通常攻撃になりますが、中途半半端なタイミングでがむしゃらに突っ込むと、攻撃後に連続でラッシュ喰らってそのまま昇天とかありうるので、慎重にいきました。

私は、


・ブレス時に側面に回りこんで武器出し攻撃→通常突き×1→砲撃×2→サイドにステップ
・後ろに飛んで、上空から降ってくる体当たり?の時、一度跳ねて2回目に着地してくる辺りに先回りして武器出し攻撃→通常攻撃(怯んだりしたら適度に砲撃)

連続ラリアット時とかも攻撃チャンスではあると思うんですが、ラリアット終了時の振動で動けなくなる→パンチで一度死んでしまっているので、怖くなって出来ませんでしt
 

この訓練の難しいところは、すばやい立ち回りの出来ないガンランスというところにあると思うんですよね~


・一度武器を出してしまうと、しまうのに若干の時間がかかる→その隙にドカン→オワタ

・いちいちしまわなくてもガードすればいいんじゃね?→バックジャンプブレスがガード中のハンターの背中側に着弾→転がる→起き上がりに重ねられてあぅあぅあぅ

この2つを何回やった事か…


とにかく突きなど、攻撃をしたらすぐにサイドステップで横に移動


これを意識してプレイしてました。

別に横でなくても、そのままキー入力無しで真後ろにステップしてもいいんですが、そこにブレスが来ると避けられないので…


後半はほとんどブレス時に竜撃砲(放熱中は通常攻撃&砲撃)しかやってませんでしたが、それでも6分ほど残りました。

アイテム採取をきちんとして、確実に・安全に攻撃できるチャンスを見逃さずにしっかり攻撃を入れる。


これで大丈夫ですね。

というか、全てのクエストがそうでしt



これからプレイされる方のご健闘を心からお祈りしております<(__)>









さて、話は変わってMHF

シーズン2.5のプレビューサイトが更新されましたね。


・ゴスペルシリーズ
・茄子亜種
・リーチ違いの武器
・猟団関係のごにょごにょ
・マイトレ関係

がメインでしょうか。

茄子は写真見てる限りルーツと戦う場所での戦闘になるんですかね?

というか今頃亜種投入w

遅すぎる上に、火事場ガンナー×4で足に通常速射とかしないととてもじゃないと数こなせないようなやつはもういいよ…



ゴスペルシリーズ…
色々残念ですがまあ特にコメントする事もないなw


リーチ違いの武器
新しいには新しいですが、
・メリットよりもデメリットの方が大きそう
・ネタ武器の域を出ない予感
・既存の武器には劣りそう
ってな気が激しくするのであんまり興味惹かれませんね~


マイトレ
またマイトレポイント系みたいですね。
一日1ポイントしかもらえないのに、服にしてもブタにしても、一ヶ月しないと何ともならないこのイライラを何とかしてくだしあ><

猟団関係のごにょごにょ
これはあんまり詳しく読んでいないんですが、色々新しい事やるみたいですね。



ここ2週間ほど時間がなかなか取れないのもありINしていないのですが、今プレイ人口どうなってるんでしょう…

これまでは、どれだけ中だるみになってきてても、新シーズンのリファインアップデートの情報が公開されるたびにwktkしてましたが、今回のはちょっと…


課金もちょうど切れてましたし、再課金の時期とか考えるいい機会になりそうです。
















そんな感じで~す^^