G級「最後の招待状」

どうも今晩は。


遡る事約一週間ちょっと。


入社式後の座学の時間、最初に会社で新入社員同士で自己紹介を行いました。(人事・取締役の方2人同席)


「趣味とかも言ってみようか」


との事。


さすがに会社で趣味「ネトゲ・ゲーム・アニメ」とは言えませんので、無難に



「特にありません」



とか言い切ったKYなフェイト。


とその後、次の人が、


「趣味はネトゲです♪」








ちょwwwwおまwwwww





思わず吹きそうになりましたがこらえました。



彼と話をしてみたいなと思いつつも、なかなか声が掛けられない人見知りハンターフェイトです。

あ、ちなみに彼。

早速会社の方に突っ込まれてましたが、インターネットの回線使って、チャットとかやりながらやるゲームです。とか淡々と答えてました。


すげえわw







前置きが長くなりました。


前作、モンスターハンターポータブル2ndにて、村長から受注できる最後のクエストだった「最後の招待状」。

今作では、村クエにもまだありますが、G級にも出張してきました。


G★3のクエストですね。



前作では資金稼ぎにと、結構な回数をこなしたこのクエスト。


G級になり、ソロでいけるかなあ…


厳しいのかな…



とか心配でしたが、とりあえず挑戦。



イメージ 1


イメージ 2







村クエと一緒ですたw





どうにかなりました。


あ、ちなみにこの一死。


ビンはめてる最中にラリアット貰うという最悪の落ち方…Orz


村と一緒と書きましたが、全く一緒というわけではなかったです。



違いは、


・体力が多い


これだけですね。(おまww


ラージャン戦においては、基本、被弾=死ですし、2匹目に大きなサイズのが出てくるのも一緒。



私は、レックスSにハピメルSを組み合わせて、耳栓&回避性能+2、武器はグラキⅡで挑戦しました。

前作ははきゅんでしか行きませんでしたが、ものっそい弱体化されてますので;;



あ、グラキⅡですが、G級のドドブランゴ一回いけば素材揃いますので、結構お勧めでっす。
(グラキⅡ作る為のドドブラ狩る為に、バサル狩ってパワハンⅣせっせと作ってたのは秘密w)



回避性能+は特に無くてもいいかもしれませんが、一度付けちゃうともう外せない中毒性がw


セオリーどおり時計回りに動き回り、危ないと思ったらとにかくローリングすれば大体避けられますね。



村の方の招待状慣れてる方なら苦はないかと…



2匹目の大きいサイズの時は、リーチの読み間違いで死ねますので、若干余裕を持って回避を…


後はバックステップに注意するくらいでしょうか。





雑魚キャラもいませんし、エリア移動もありません。


G級ですのでちゃんとG級素材が手に入ります。



なんておいしいクエストなんでしょう♪





目標としている、集会所のG級クエスト全ソロ制覇。


着ていく防具がなくて挫折中ですので、結構高性能で見た目もGoodな金色・真シリーズ製作目指して、空き時間にコツコツやっていこうと思います。





そんな感じで~す^^






















追記

先日出現した村のネコートさん最終クエスト「モンスターハンター

何回かチャレンジしました。


弓・大剣・ハンマーetc…



何回やってもナルガで詰まるんですggg




ナルガのモーション考えた奴の首締め上げたい気分でs




レウス&ティガで15分くらいなのに、残り時間全部使ってナルガが倒せないというこのgdgd感。

防御570近くで、キレた時の攻撃一撃で9割近く持っていかれるとかオワタw



そもそも、この4匹に関しては、単体クエストの時に持っていく武器がいつも一緒なんですよ。



レウス…ハンマーor双剣
ティガ…双剣or太刀
ナルガ…片手剣
ラージャン…弓


これ以外だと無理なんですよね…Orz


何かもう無理な気がしてきましたが、とにかく挑戦あるのみの精神で玉砕覚悟で特攻してみようと思います。