βテスト初日

イメージ 1

イメージ 2

昨日からMHFβテストが始まりました。
(昨日はプレイに夢中になってブログが更新できませんでしたw)

大学にいる間中気になって気になって…(昨日サボったくせに何言うてんだバカヤロウ!)


定時になると同時に帰宅開始!O(≧∇≦)O

帰ってすぐに入浴などを済ませ、19:30頃プレイ開始!


しかしここでまたいつもの


『サーバーの認証に失敗しました』



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

3回目のENTERキー連打!!!!!!!!!


10分ほどでつながりました(*^ー゚)v

早速ランドの状況を見ると、昨日フレンド登録した方々(名前を出してもよいか確認を取っておりませんので、仮にAさん、Bさん、Cさんとしますw)がみえたので、そこにジャンプ!


Aさんはすでにイベントで入手できる防具一式(名前忘れました)に武器はアイスの実(名前違うw)でした。


私も早速アイスの実のクエをやろうとしたところ、


『クエスト参加条件を満たしておりません』






よく分かりません。

Aさんに聞いてみたところ、あらかじめ広場でイベントコードの認証を受けないといけないとのこと!


Aさんありがとうございます
勉強しておけバカヤロウ! o(*゚□゚)==○)=○)゚皿゚メ)ノ☆⌒”▼▼ アゥッ!! )

エスト自体は特産キノコの採取だったので、さくっとクリア!

早速武器をもらいに行ったところ、オレンジでしたv(≧∀≦)v 

何色かあるみたいなので、頑張ってコンプしたいです。


その後、プレミアムパッケージの特典の『水晶大剣』のイベントコードを入力し、さあ出発というところで、Aさんが、「Bさんがもうすぐ来るので、一緒に行ってもらえませんか?」とのこと・・・

もちろん断る理由も無く、Bさんを待つことに…

少ししてBさんは来たものの、まだイベントコードの入力をしていないとのこと・・・

アイスのクエをクリアしたらしく、受け取ってくるとのことだったので、Aさんに「ついでに水晶大剣のコードも入力して来い」といわれ、「おk」と出発していきました・・・

しばらくしてBさんが戻ってきて(装備はもちろんアイスw)、クエストの板の前でうろうろ・・・

そしてBさんがおもむろに…

「何するんですか?」

Aさんが絶句してましたwww

その後の2人のやり取りには笑いっぱなしでしたw

もう面白い面白いw

数分後、ようやくクエに出発!


エスト内容は、ドスランポスの討伐及びランポス5匹の狩猟でした。

何の問題も無くさくっとクリアし、受け取りに行ったものの・・・

切れ味が黄色・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まあイベントの武器なんて期待していないので(オイ!)、序盤は溜め斬りメインで使っていこうと思いますw


そこでちょうど晩飯の時間になったので、Bさんに食事に行ってくるから、Aさんに伝えといて欲しいと言い残し離席・・・

10分ほどで晩飯をかき込み、戻るとAさんが集会所で酒飲んでましたw
Cさんも一度合流されたものの、コントローラーの設定変更にいかれたとのことで、二人でクエをすることに…(Bさんはバイトのため落ちられたとのことでした…残念…)

AさんのHRがまだ4だったので、HR上げのためにクックを2匹ほど討伐(水晶大剣で行きましたw)し、無事AさんもHR5に\(^ ^)/


早速、

「ダイミョウ行きましょう!」

と言われたので、「おk」と即答し、武器を大骨塊にチェンジして出発!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
Aさん一死のあと、私の2死でクエスト失敗…。・゜・(/Д`)・゜・。

Aさんすいません・・・


2回とも体力満タンで背中の甲羅のタックルで即死でした。
防具が紙みたいに思えてきました・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


これは無理だということで、クエストの参加者を募集したところ、誰も名乗り出ていただけなかったので、他のランドに行って声をかけてみようということになり、広場に戻って入り口に向かっている途中、2人組の方に出逢い(ダンディ装備と白猫服w)、挨拶したところ、






「フェイトさん(私のキャラ名)って、執務官ですか?」

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!

なのはネタ分かっていただける方にこんなに早く出会えるなんて・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

「もちろんです!」

などとキャラへの愛を語っていたところ、もう一人の方が

「私も知ってますよw」

またまたキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!
(ダマレ)


もうこの嬉しさは表現できませんね…

「覇王(なのはw)が好きですね」

ランスターもなかなか・・・」

まさかこんな会話が出来るなんて・・・

ありがとうMHF

ありがとうカプコン


いつかなのは関係の猟団を作りたいと話しておきました。


話がそれましたが、さっそくダイミョウを手伝って欲しいといったところ、快く快諾していただけました。

私が武器をハンマーにしてくると伝えると、

「アイゼンの出番ですねw」

(※「リリカルなのは」に登場する鉄槌の騎士ヴィータが使用するハンマー『鉄の伯爵ことグラーフアイゼン』のことw)


。゚(゚*´Д⊂


もうこれだけ話せる方に出会えた奇跡にバンザ(ry

「ぶち抜け―!がたまりません」とお答えしておきましたw


そしていよいよクエに!


その中ですら…


「SB喰らった――――!!!!」

(※同じく上記の作品中に出てくる魔法『スターライトブレイカー(Starlight Breaker)』のこと。主人公なのはが用いる第一期の最強クラスの砲撃魔法)

www

思わず吹きましたw

いやあ、面白い人たちに出会えた…。゚(゚*´Д⊂

途中、お二方のうちの一人が一死なさるものの、ヤドを破壊しつつ無事討伐!

久しぶりに手に汗握る戦いでした。

その後、ゲリョス、雪山のドスファンゴ、再度ダイミョウを狩りました。


ダイミョウの女性ハンター装備は可愛いので早く作りたい!と言うと、Aさんも同意してくれました。
(結構使える装備なので…)

お二方にも聞くと、

「アメフトなんでいりませんw」

(※ザザミシリーズの防具は女性ハンターのは可愛いのですが、男性ハンター用のはアメリカンフットボールの防具にしか見えないため・・・)

女性にしてよかったw


そこで22:50分ごろになり、カプコンから23:00から緊急のメンテを行なうとの連絡があったのもあり、そこで落ちることに…

お二方ともフレ登録させていただき(ありがとうございます!)、再会を誓って分かれました.


いやあー、今夜は楽しかったです。

やっぱり共通の話題を持っていて、そのネタを交えながら会話しつつ狩りができるとか最高でした。

もしこのブログをご覧の方で、MHFやってて、なのはシリーズ等好きな方、一度ご一緒出来ると嬉しいですw


最後のダイミョウ戦でHRも7になりました。


今日ももちろんプレイするつもりです。

明日が土曜日なのでおそらく徹夜ww

今夜はルーキーズガイドとプレミアムパッケージの残りのイベントを済ませたいななんて思っております。

オンラインゲームの魅力にやられた一日でした。



追記
画像は、プレミアムパッケージの特典の『水晶大剣』なんと強化も可能ですw(チャットが写ってますが…w)とアイスの実のイベントで入手したハンマー『スリープボール』です。(睡眠属性は微妙ですが、そこそこ使えると思いますw)