灰ラオの紅玉を求めて<その1>

イメージ 1

MHFのプレイが始まってから、すっかり自宅にいる時やる時間が減った2ndですが、まだまだプレイは続けてます。

通学に往復3時間ちょっとかかることと、研究室などで暇な時間(ほとんどw)にコツコツプレイしています。

今求めているのは、タイトルにも書いたように


老山龍の紅玉』


です。

おそらくこのゲーム中で最も入手が困難な素材ではないでしょうか?

それでも前作に比べると出やすくなった気はしますが…w

私は3つ持っていたのですが、一つは双剣の『紅蓮双刃』に使ってしまいましたので、あと2つになりました。

とりあえず、この素材を使用する武器や防具の残りを調べてみると…




片手剣:独龍剣【蒼鬼】 必要数1
ハンマー:龍壊棍 必要数1
ハンマー:ミラアンセスバスター 必要数3
ランス:封龍槍【刹那】 必要数1
ランス:黒龍槍 必要数1
ヘビィボウガン老山龍砲・覇 必要数1
ヘビィボウガン老山龍砲・皇 必要数1
弓 龍弓【山崩】:必要数1



ミラルーツフット 必要数1
ミラルーツレグス 必要数1



必要数なんとあと10個!!!!!!!!

勘弁してくれよ…Σ( ̄ロ ̄lll)


この素材何が鬱陶しいって、剥ぎ取り確率が4%、部位破壊で2~3%というひどすぎる確率と、リタマラ出来ない上に、クリアに最低30分かかるという・・・・


書いててつらくなってきた…(ノД`)・゜・。


これまでは部位破壊の報酬も狙ってモノブロスS一式に覇弓装備で火事場+2を発動させてやっていましたが、何回もやっていると作業みたいになってきてだるくなりだしたので、気分を変えて剣士で行ってみました。


ラオならダメージ喰らう要素もほとんどないし、火事場でいいのでは?

ということで金色一式に双龍剣【天地】で行ってみました。

初めにラオの頭に爆弾を当てるついでに自分の体力を削りつつ、火事場を発動!

後はひたすら腹の下で乱舞乱舞乱舞乱舞・・・・・・

最終エリアで、キャンプで採取したバリスタを当て、急いでキャンプに戻って支給品のバリスタを取り、再び発射!


4発ほど撃ったところで…




『目標を達成しました』




( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


ちょっ・・・まだ20分とちょっとしか経ってないよ!

はっ!剥ぎ取り急がないとヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


ダッシュで剥ぎ取りに向かいましたが、結局5回しか剥ぎ取れず・・・(ノД`)・゜・。

(写真とるのにも手間取って・・・OTL)


もちろん紅玉は出る気配すらなく・・・(ノД`)・゜・。




しかし、これまでで最速の時間で討伐できました ヾ(*ΦωΦ)ノ

部位破壊が出来無いのは辛いですが、弓で行くのに疲れた時なんかは、気晴らしに火事場剣士で行ってみようと思いますw