7月団イベ結果~水有利~

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様でした
今回も無事生還できました

今月は予選が木~金、土曜日がインターバル、本戦初日が日曜日。残りは全て平日
相変わらず社会人には厳しいスケジュールで本当にウンザリ
もうちょっと考えてくれ頼む

今回の編成はこんな感じでした

イメージ 3

イメージ 4

↑肉集め用


イメージ 5

イメージ 6

↑100ヘル消火用
(95ヘル用は崩してしまったのでもう残ってません...武器も石も同じで、剣豪リリィランスロヴァジラでした)

特に面白みもない必殺編成ですね
運営が団イベ前日に技巧ゴリ押しの期間限定新キャラ投入して環境変えようとしてましたが、1本9万×4の武器を何本入れ替えさせるんだよと
そんなにポンポン入れ替え出来ねぇだろの前に、ギリギリのタイミングで投入してそれはないだろと
私はというと、杖パに必要なフォリア、期間限定の水カリ未所持。技巧武器なしで論外^p^
まぁ蓋を開けてみれば、上位はその入れ替えた杖パ技巧編成の通常攻撃型ばかりだったわけですが
どれだけ金持ってんだよあいつら。あと時間

ついていけないので、持ってる武器で組める最善がこれでした
ブルースフィアは今回の団イベの為“だけ”にダマ3つ入れて2セット目作成
先日天井で交換した分がもう一つプレリスにありますが、ギリギリになってダマ惜しくなったので3セット目はなし
数十秒変わるだけでしょ。誤差誤差
あとは皆当たり前のように作ってる5凸終末武器ですが、今後含めルシHL一切やる気ないので5凸出来ません
これだけで相当火力のハンデ背負ってすが、それを受けてもなおやる気沸いてこないのでまぁもういいでしょと
この杖自体も予選始まってから作ったくらいですし

動き方としては、予選からインターバルにかけてはEX+をポチポチ
鰹召喚→攻撃の2ポチでサクサク行けたので助かりました
本戦初日は寝坊して起きたのが10時頃。
色々諦めて昼過ぎまで肉集め継続し、本戦初日の14時過ぎからHELL開始

イメージ 7

HELL開始時点での肉はこんな感じ。過去最高数でした。これだけでもうやりきった感ある
(肉は最終的に5,000以上余って廃棄処分しましt)
本戦初日と二日目は95を最初にアビポチだけして、あと全てオート放置
三日目と最終日は100をアビポチだけしてオート放置。これだけですね
100のオートは結構運が絡むのか、時々全滅してたりしたので相当効率悪かったと思いますが、仕事の合間とかに消化しようと思うとこれしかない訳で
しかしまさか100オートでいける日が来るとは思いませんでした
オートでアビ使って累積デバフかけてくれたランスロが相当良い仕事してましたね
あと奥義効果が非常に優秀になったディアンサ
共に良いバランス調整もらったよなと
メイン武器として持った時のブルースフィアの強さは言わずもがな

団成績は3勝1敗でした
1敗は、途中で撤退判断が出た時のやつなので仕方なし
まぁ3勝出来たので十分でしょう。前回は2勝でしたし

イメージ 8

SPバトルは金剛なし
出るとは思ってませんでしたがやはりダメ('A`)

イメージ 10

SSR確定チケはサプチケ不可枠のゴミでした
天司シリーズの面汚しめ、二度と出てくるんじゃねーよ

イメージ 9

獲得勲章も。これにSPバトルの分合わせて、計485かな?
前回の残りと合わせて500以上になったのは嬉しい誤算でした
金剛交換するか、賢者用に玉髄交換するかしばし検討

次回は一ヶ月間隔を空けて9月開催、火有利との事
イクサバ持ってる本数で決まるんでしょ、知ってるよ(´・ω・`)
ちなみにイクサバ作る予定0なので、次回はリミ武器無しでの戦いが既に決定しております
賢者もとる気なし、ルシやらないので終末5凸もなしの火マグナですね
どこまでいけるか分かりませんが、何とか5万位滑り込めたら良いなぁと
ようやくお空から開放されたので、しばしの休息期間に入ります