8月団イベ終了~水有利~

イメージ 1


イメージ 2

お疲れ様でした
個人入賞報酬に勲章100個が入ってから初めての20,000位漏れになりました。
(今は枠が広がって30,000位まで100個になってるので報酬的には問題ない。気持ちの問題)
予選平日、本戦も初日以外全て平日
本戦は1日減って4戦になるなど、開始前から嫌な予感しかしなかった水有利団イベ


イメージ 3

今回の本戦編成はこんな感じに
ミュル未だに1とか言う化石編成です(無凸はプレリスに3つ有り。今更ダマ入れるの勿体無いので×
スフィアも登場時に天井交換した1本しかなく、ダマ3つ入れるか悩みましたがやはりなしという方向で
エウロペ武器も、琴全く落ちないので1セットでの運用になりました
そもそもあいつ魔境過ぎて殴れないし、青箱安定しないしね。グリ、ゴブロと周回してたけどこれが一番キツイ
カツオは悔し涙を流しながら金剛を3つ入れました
今回それなりの活躍はしてくれましたが、3つも入れたの考えると色々負けてると思う
カツオ編成ということで水石縛りになるのもつらい;;
グリームニルは、カツオの加護少し下がりますが入れないとトリガー抜けられないので泣く泣く採用

脱線しました
剣豪は団イベ前にギリギリ滑り込みで解放
団イベ前から水は剣豪と相性良いの聞いてましたしね。オメガ刀は銀天在庫0なのでJMPで参戦
最後までネックだったのはやはりいつもの銀天と、オクトー解放で在庫0からのスタートとなった侍の証
土で作りたかったんですが、今回の団イベでの運用考えたらとりあえず水で作るかなと。土はまたいずれ…

イメージ 4

イメージ 7

エンブレムは一番有用そうな魔極をチョイス
PTは、恐らく今回のテンプレの十天2人+犬
十天どちらか抜いて水着グレアって人も多かったようですが、グレア引けなかったのでこの形に
グレア…欲しかった…(´・ω・`)
ただ十天はウーノ抜くとカット足りない、カトル抜くとグラビ・スロウなくなり回らなくなるので、結局グレア引けててもこの面子だったかと思います
ヴァジラは正月に天井交換したっきりLv1で放置してましたが、上方修正&水有利ということで急遽育成
指輪で数値は低いですが奥義上限も引けたので急増ですが準備間に合いました

今回から本戦が4日に変更ということで、色々厳しい戦いに
動きとしては、予選~本戦初戦夕方まで肉集めに立ち犬のみ(本戦初戦夕方に肉在庫2,500
肉集めはグラニ弓入れた剣豪、シエテ、ヴァジラ、ヨダのテンプレPT
必殺武器足りませんでしたが、1ポチ1召喚でサクサク狩れたのでこれまでにない快適さ
団バフ入ると1召喚でいけましたしまぁ十分かと

初戦夕方から90ヘル消化開始
本戦2日目は95のみ。オート編成模索するも、無理そうなので途中でデバフ掛け直すセミオート方式採用
3日目からは100解禁されましたが、他の人と中々時間合わなかった関係で引き続き4日目まで95メイン
タイムは、ATと団バフ込みで一番早かったやつでギリギリ3分切れる程度
ATの団員多い時間のみ100ヘルの団内救援入るという形でした
貢献度推移は、予選で約5,000万(肉集めのみ)
本戦は初日から最終日までで、4,000万→5,400万→6,800万→6,800万という流れ
ほぼ平日だったのが痛い
最終日は夕方の時点で19,000位辺りだったので、あとはATに少し乗せれば良いかなと思って仕事へ戻る
22時頃確認したら、27,000位辺りまで落ちてて順位三度見した後、仕事適当にスルーしてスマホで急遽参戦
適当にやってたら振り落とされるかもと焦りつつ、回転率重視でサクサク消化
23:40頃の最後の更新まで息の抜けない、ギリギリの戦いでした

イメージ 5

スペシャルバトルは、開いたら終わってたのでどんなだったのか分からないです
なぁ、本戦一日削ってやるコンテンツが朝数分で終わるとか何なの???????????
報酬的にはやってなくてももらえるんですが、どんなのか見たかったってのもあるでしょ
声聞きたかったよ声。ゼウスの!!
7時にはもう勤務始まってるし無理ゲーとかそういうアレじゃない
低確率()の金剛はもちろんハズレで石3,000。知ってた
SSRチケは金月(ソリッズ武器)と、何のネタにもならない微妙なやつ
もうちょっと見直して欲しい点ありますが、従来の団イベに石が+5,000~6,000個もらえる点だけは○

イメージ 6

今回の勲章はこんな感じ
これにスペシャルバトルの60個をプラスした感じですね
前回の団イベの勲章交換忘れるという失態犯して手持ち溢れてるので、今回はヒヒと金剛両方交換
キャラチケ、石チケは安定のR。SRすら出ないし本当に糞

団成績は3勝1敗でした
敗れた1敗も、明らかな格上の糞マッチングによる捨て試合だったので上出来かと

次回開催は11月!!!!!
9月もなし!!10月もなし!!!
こんなに嬉しいこと無い。サンキューKMR
このくらいの間隔でいいんだよ。毎月やるコンテンツじゃないでしょ、張り付き強要しすぎだよ
火有利との事なので、イクサバ詰んだ本数とアーカルムの石(サン・デビル)の持ち物検査になりそう
イクサバは恐らく0、アーカルムも石作る気全くないのでその辺なしのまたつらい戦いになりそうです
シヴァの剣集めとオッケ集めをコツコツ頑張れればなぁと
しばらく本当にゆっくり出来そうで安心しました。束の間の休息を満喫したいと思います